【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
これは!!う・・うまい!!
お母さんから「女の子は骨が弱ったらいけないから食べなさい!!」
って渡された物・・・

それから、ハマって必ずある物、それが・・・

こちら

にぼしだけよ



かつお節じゃなくて、にぼし節

にぼしのかつお節バージョンかな

このネーミングがまた・・
ドリフの加藤茶さんのような・・



豆腐



お豆腐にかけると良く合います

これを食べて今日も元気一番

ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/03/05 17:42 】 | ご飯 | page top↑
100円大好き♪
こんにちわ

mikaです
今日は雨でとっても寒いぃぃぃ~~

帰るのに外へ出るのも嫌なぐらい・・

冬が好きなくせに寒いのが嫌と矛盾しています


さて・・・
最近のお気に入りはこちら

100円


左から「豆板醤」「カレー粉」「ハーブソルト」

辛い物と言ってもわさびは苦手で・・・
キムチとか胡椒等のスパイス系は大好きなのでお料理を辛くしたい時に豆板醤は使います

カレー粉は、この間マカロニサラダに少し入れました
エスニックな辛さが美味しかったぁ~

そしてそして
すでにストック1本あるのがハーブソルト
写真のは、もうじき使い終わります

このハーブソルトは、つい最近存在を知ったのですが・・とても美味しくてハマりました

お肉を焼くときに使ったり・・フライドポテトに振りかけたり・・
とにかく味が良い

ハーブが苦手じゃなく、まだ食べた事ないって方は是非食べてみて下さい



ちょっと大手のスーパーだと値段が高いけど、、近所のスーパーでは色々な調味料が100円コーナーにずら~り

100均にも売ってないものがあります
かなりお得だから、まだまだハマるものが出てくるかも~~~


ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/20 16:25 】 | ご飯 | page top↑
餃子の皮でピザ(о^_^о)
こんにちわ

mikaです

昨日は東京マラソンでしたね

何気に走るのが大好きなので、ちょっと参加したかったなぁ~~なんてぼやき・・
でも雨が降って居たので寒くて可哀想だなぁとこたつでゴロゴロ見ていました


そして・・以前携帯のお料理サイトを見てから、ずっと作ろうと思っていた「餃子の皮ピザ」を作ってみました

勿論おつまみですよ

とっても簡単でウマウマでした

NO/1
ピザ1


これは・・普通味で

餃子の皮にケチャップをぬりぬりして・・たまねぎ・ピーマン・トマト・ハム・とろけるチーズをのせました

で、トースターでチーーーン

NO/2
ピザ2


こっちは自分でアレンジ
海苔がのってる方は・・具材はNO1と一緒でソースをケチャップではなく「キムチの素」をぬりぬり
て、事で韓国海苔のせたんです

ピリ辛でGOODなお味でした
私は、この味が1番すきかも

もう1つは、具材はNO1と一緒でチーズではなく「マヨネーズ&粒マスタード」を上に・・。
マヨネーズ大好きなので
もっと、たっぷりかけても良かったかも

マヨネーズって焼くと美味しいですよね

こうして、ペロリと食べてしまいました

ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/02/19 16:39 】 | ご飯 | page top↑
手作りなめ茸☆レシピ☆
こんにちわ~~

2月に入って初めてのブログのmikaです

先日、お知り合いの方から「なめ茸」の作り方を教えて貰ったので、きのこ類が大好きな私は、早速昨日作ってみましたぁ~~

なめ茸って売っている物しか食べた事がなかったんですけど・・このレシピは簡単&美味しいなので是非お試しを・・・

材料
   えのき茸・・・大1袋
    醤油・・・大3
   みりん・・・大3
     酒・・・100CC
  うまみ調味料・・・少々
     塩・・・少々


作り方 
「1」えのき茸は、石づきを取り3等分に切る。
   (小さなお子様の居る家庭では5等分ぐらいが良いらしい・・)

「2」フライパンを火にかけ、油を引かずにえのき茸を入れ、塩を振り炒める

なめ茸1





「3」酒・醤油・みりん・うまみ調味料を入れ、とろみが出るまで煮る

なめ茸2





「4」とろみが出たら火を止めて熱いうちにビンに入れる

なめ茸3




「5」味が染み込むように一晩冷蔵庫に置く完成

今朝、ホカホカご飯にかけていただきましたぁ~~
おいしかったよ

ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2007/02/08 14:17 】 | ご飯 | page top↑
ダイエット効果?!と★毎日食す物(о^_^о)★
こんにちわ


mikaです

今日は少し寝坊してしまいました・・

しかも外を見たら

どうりで寒いはずだぁ

あっ
だから二度寝しちゃったって事で・・


何か疲れている時は甘い物を食べたくなりますよね

例えば~チョコとかね

そして日頃の健康を考えて私が毎日食している物があります

梅干
ごま
小魚
お茶
野菜

です

の梅干は昔嫌いだったのですが・・ある旅館に宿泊した際の朝食に出てきた物があまりにも美味しくってそれ以来好きになりました

のゴマはお弁当のご飯にかけてます

の小魚との野菜はお味噌汁に小さな煮干と野菜は具沢山で入れています

のお茶はお昼時間に


それと・・もう1つ

これはダイエット効果があるってスーパーのポップに書いてあったのを見てから摂取しています


それは・・・









にがり

そうにがりです

にがりを2~3滴ドリンクやお味噌汁や料理にたらして・・1日5回ぐらい摂取するだけ簡単すぎる

すぐに飽きやすい私でもかれこれ4ヶ月以上続いています

効果は結構有りかも

脂肪の吸収を助けてくれるらしいから・・少しは太りにくくなってきている気がします


皆さんは毎日食している物ありますか

ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/01/17 15:46 】 | ご飯 | page top↑
前ページ | ホーム |
