スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
弟の体験!!
こんにちは室井です。

この前弟に会った時にこんな話を聞きました。

夜寝ていると、ドアの前に人の気配がしたそうです!!

眠い目をこすって見てみると水に濡れた少年が悲しそうな顔をして弟の方を見ていたそうです。

弟は「自分には何も出来ないよ」と言うと消えていったそうです。

次の日その事を母に言うと、丁度昨日川流れで男の子が亡くなったそうです。

その男の子は親戚のお家に行くから一緒に行こうと親に言われたけれどその日にかぎって嫌だ嫌だと言っていたそうです。

親戚の家の近くの川で亡くなってしまったそうです。

小さい子は何かを感じると言いますが何かを感じたんでしょうかね?!

ちなみに私はお化けなど1度も見た事はありません・・・。

弟はひいおばあちゃん子でいつもいつもひいおばあちゃんと一緒にいました。

母よりおばあちゃんといる方が多かったと思います。

あれはたしか弟が幼稚園に入る前の事ひいおじいちゃんが亡くなってしまいました。

するとひいおばあちゃんが「毎日おじいちゃんが迎えに来るんだよ。」と私の母に言いました。

おじいちゃんが亡くなったばかりで、寂しく気が参っているし弱気になってるおばあちゃんを見て、これはまいまずいなと思った母は弟をお泊りに行かせました。

すると夜になるとおばあちゃんが「ほら祖父ちゃんが迎えに来たぞ」と弟に言いました。

おじいちゃんの足音が「ザッ ザッ」て音がしたそうです。おじいちゃんは生前足が悪かった為「ザッ ザッ」と

音を立てて歩いていました。

それを弟から聞いた母は仏様の仏壇に手を合わせて、「おじいちゃんお願いだからまだおばあちゃんの事連れて行かないで」と拝みました。

次の日からは来なくなったそうです。

弟はその日がきっかけかどうかは分かりませんが、幽霊と言う物を見るようになったそうです。

それから何年か経ってひいおばあちゃんも亡くなりました。

親戚中弟がひいおばあちゃん子だって知っていました。

お葬式の日弟は何も知らないのかへらへらしていました。親戚達もまだ小さいから「死ぬ」って事が分からないんだよ。

って言っていました。私は我慢して泣きませんでした。

お葬式も終わり数日後に母からこんな事を聞きました。

弟ね「僕おばあちゃん死んだら泣いちゃうかも。死んだら嫌だな~」って言っていたそうです。

本当は1番悲しいはずなのに小さいのに泣かないで我慢していたんだな~と思ったら涙が出てしまいました。

大きくなった今でもひいおばあちゃんの話しをします。ひいおばあちゃんは1度も夢に出て来た事が無いそうです。

けど弟は言っていました「守護霊は夢に出て来ないんだよ」と人が生まれて死ぬという事。切ないですよね。

生きている内に孝行したいですよね。これが1番の願いです。


今日のおススメ☆

レディースファッション 通販 レトロ


この商品は値段も手頃でこの可愛らしさ!!凄くすっごく可愛いですよね♪
プリントも可愛いですが裾のバタフライスリーブと後ろのリボンがなんて言ったって可愛いです。超おすすめ~!!

ファッション 通販 LAセレブ系レディースファッション POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね
スポンサーサイト
【2007/08/07 17:31 】 | 室井日記 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。