【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
すわろう。
8月27日。

お昼間にジムに行って
良い汗かいたーって
家に帰って来て
ちょっとだけお酒を呑んだ。

その後
夕方に
久しぶりに
マダムのおうちに
マダムに会いに行きました。

そしたら
テーブルの上には
お食事の用意がされてて・・・・

ちゃっかり
お食事してきちゃったぁ♪
と、、言うか
お酒を一緒に呑んだのです(^-^)


私とマダムと室井さんはワインで
白水先生はビールで乾杯して
いただきまーす!!

まずは
マダムお手製
ピータン豆腐。

090827_1912~02

お豆腐と
ピータンとかを
細かくして
混ぜた物。

琥珀色のピータンが
入っていたんだけど
琥珀色のピータンって珍しいんだって★

ご飯にも合いそうな味で
ピータン苦手な私も美味しく頂きました♪

あとは
生ハム。
090827_1912~01

一緒に添えてある水菜に
味付けがしてあって
その水菜を巻いて
和からしを
ちょいと付けて食べたら
さっぱりと美味しかったぁーー。

他には
小籠包や生姜天とか
美味しいご馳走とワインと、、
ワインがなくなってからは
ハイボールを飲んで色々しゃべって楽しい一時を過ごしたよ。

しかーし!!
この日の中で
1番美味しくってビックリしたのは
最後のね〆で
出てきた
このワンタンスープ。

090827_2139~01

今見ても
おいしそうだし
思い出すと食べたくなっちゃうよ~~。

090827_2137~01

実はこの
ワンタンスープ
普通のワンタンスープじゃないのです。

マダムの家だから?ってか
ホントにマダムに出会わなければ
一生口にしなかったと思う物なの。

このね
ワンタンの皮は
なんとなんと

「ゆえんぴ」
と言う名前の・・つまり
ツバメの皮なんですよー。

090827_2147~01

調理の前は
こんな感じになってるんだ。
でね、触ると固いの。
パリパリ。

090827_2146~01

これ、いくらぐらいするのか
分からないけど・・・
世界には不思議な物があるんだねー。

しかも
食感もなんとも言えない食感で、、
本当に美味しいんだよ~~。

こんな貴重な物を食べさせてくれるマダムに感謝です。

ありがとうマダム♪

普段味わえない
珍しい物を味わった貴重な1日でした。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/09/04 12:45 】 | mikaの日記 | page top↑
| ホーム |
