スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
じぶり。
7月22日。
皆既日食の日。
日本で見られるのが46年ぶりって凄い。
けれども
残念ながら
私のアパートの窓からは観測出来ず。。。
(´о`)

そして、、午後からは
予約しておいた
三鷹の森ジブリ美術館へお出掛け
ルンルン♪

入り口には
大きなトトロが
お出迎え。

totoro
   ↑下の小窓には
真っ黒くろすけがいるー。

チケットを見せて
中に入ると
小さな子供達がいっぱーい。
さすがジブリだわ。

風の谷のナウシカに出てくる
ナウシカが一緒に居る動物(名前知らない。)の窓
とか

m
窓のデザインは
魔女の宅急便とか色々ありました。

トイレも可愛かったしー★


ポニョのコーナーが
一番多かったよ。
ポニョまだ見てないから
良くわからないけど
原稿用紙??の枚数が
はんぱなく多くてビックリ。。

漫画家には絶対に
なれないわー。。

そして


こんな
螺旋階段を登って屋上に行くと・・・・・
k

天空の城ラピュタに出てくる
ロボットがー。

h


このロボット凄く大きいです!!
私は、ロボットの股の辺りまでの身長でした。。

ロボットの後ろに回ると
h2

腰とか首元に草が生えてて
可愛かったー。

あとは
ラピュタの
i

i2

これまた名前は分からないですけど・・
ムスカが読む字が書いてある石なんかが
ありました。


あとねー
興味のない人は
素通りしてたけど
私の大好きなウォレスとグルミットの
映画公開を記念して

w2

ちょっとした
コーナーが出来ていました。

ニックパークのサインも。
w
可愛い~。
映画見たいなー。


あとは
15分くらいのジブリ映画も見て

美術館を後にし

新宿へと戻るのでした。つづく

※ファミリーや外人が多かったし
予約制とは言っても人がいっぱいだった
気がするな、、もうちょいのんびり
見れたら良かったかも?!と、思うけど楽しかったです。








スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/24 20:01 】 | mikaの日記 | page top↑
| ホーム |
