スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
小田原。
その後。
箱根バイバイして

小田原に行きました。

着いた先は

小田原城!!
090616_1419~0001


勿論。入場料を払って中に入りました。
中には色々と昔の物・・・
刀や弓矢・手裏剣・鎧兜・などなど
すごーーいって思うものがいっぱい展示されてて
面白かった。

お城の外には何故か
象とか猿が居て。

090616_1425~0001

この象のウメ子は水を掛けるから注意って書いてあったら
本当に掛けられてる人が居た。

でも狭い所で可哀想になっちゃった。
見物中に
通りすがりのツアーのガイドさんが言ってた事が耳に入ってきた。

「この象が死んだらここは壊してなくなるよ。
この象も人間で言うと80才くらいだから
もう後2~3年だね。」って・・・・
かる~~く言ってるっから余計に悲しくなった。

でも生きてる内に見られて良かったです。

小田原城で歴史に触れたら
なんだかとっても面白くって歴史の勉強がしたくなったよ。

のんびり過ごしたけど
やっぱり疲れて帰りの電車では2人して爆睡。

1度家に帰り荷物を置いて
夜は居酒屋に飲みに行って終了した2日間でした。

やっぱり温泉て良いな~~。

地元、那須温泉や鬼怒川温泉、塩原温泉も良いですが。
今度は長野・山形・京都とか行ってみたい。

あ・・・そう言えば1日目。
旅館で荷物を部屋に運んでくれた若いスタッフさんがね
マイカーでコンビニに連れて行ってくれたんだ。

歩くと30分も掛かる所にしかコンビニがなくて
お酒を買い足したかった私達のワガママに
付き合ってくれたの。

本当は、そんなことしたらダメだから他のスタッフには
内緒でしてくれました。

その気持ちがとても嬉しくて人の優しさにも
触れられた良い旅になりました。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/06/25 00:19 】 | mikaの日記 | page top↑
| ホーム |
