【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
手作りなめ茸☆レシピ☆
こんにちわ~~

2月に入って初めてのブログのmikaです

先日、お知り合いの方から「なめ茸」の作り方を教えて貰ったので、きのこ類が大好きな私は、早速昨日作ってみましたぁ~~

なめ茸って売っている物しか食べた事がなかったんですけど・・このレシピは簡単&美味しいなので是非お試しを・・・

材料
   えのき茸・・・大1袋
    醤油・・・大3
   みりん・・・大3
     酒・・・100CC
  うまみ調味料・・・少々
     塩・・・少々


作り方 
「1」えのき茸は、石づきを取り3等分に切る。
   (小さなお子様の居る家庭では5等分ぐらいが良いらしい・・)

「2」フライパンを火にかけ、油を引かずにえのき茸を入れ、塩を振り炒める

なめ茸1





「3」酒・醤油・みりん・うまみ調味料を入れ、とろみが出るまで煮る

なめ茸2





「4」とろみが出たら火を止めて熱いうちにビンに入れる

なめ茸3




「5」味が染み込むように一晩冷蔵庫に置く完成

今朝、ホカホカご飯にかけていただきましたぁ~~
おいしかったよ

ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2007/02/08 14:17 】 | ご飯 | page top↑
| ホーム |
