スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
考える。
こんにちは。mikaです。

もの凄くプライベートな事で申し訳ないですが・・
先日知り合いの方が交通事故で亡くなりました。
突然の出来事でした。
今でも亡くなった事は信じられません。
まだ、いつものあの場所で煙草を吸っているんじゃ・・とか思ってしまいます。

今日も東京はポカポカと良いお天気で・・・
もうすぐ春なんだなぁ~と思うと嬉しい反面少し胸が苦しい気持ちもあります。

小学生の時に「死」と言うものが未知の事すぎて怖くて怖くて泣いていたのを思い出しました。
「死」んだ後の世界はあるのでしょうか・・・
お星様のように、空から見守っていてくれると言うのは嘘でも信じたいです・・・

昨年、祖母が亡くなり・・
一昨年は、祖父が亡くなり・・・

3年続けて誰かが他界をしています。切ない事ですね。
切なすぎて、私は心の中で「ねぇ春がくるよ。春がくるんだよ。お花見とかお酒飲みとか楽しいことあるんだよ。」って何度も言っています。

もう会えないんだとか話せないんだとかリアルな事を思うと、もっと話しておけばとか考えてしまうものですね。

でも今年2月にお友達の赤ちゃんが生まれて、「死」だけではなく「生」も経験しているわけでこれは本当に嬉しいことです。
友達の子宮は何万人に1人にしかない特殊な病気で無事に生まれるか分からないと言っていました。
でも無事に生まれて来てくれてホッと安心しました。
帝王切開でしたが友達も元気でなによりです。

毎日。毎日。どこかで「生」と「死」の繰り返し。
嬉しい事と辛い事の繰り返しです。人生はまさにこれですね。

辛くても命は無駄にはして欲しくないです。

亡くなってしまった知人は、飲酒運転でした。
だから私は「馬鹿だ」って思いました。こんな無駄な事はないですよ。
無駄に死ぬな!と言いたい。けど切ないです。きっと本人が一番切ない悔しい思いをしているでしょう。

こんなにニュースでも取り上げられている飲酒運転。
本当に止めて欲しい。絶対に。

私は東京に来てから車には乗っていませんが、地元に居た頃は、きちんとシートベルトもしていました。
黄色信号でブレーキを踏みます。
一時停止もちゃんとします。
当たり前な事だけど、しない人が多い。

特にシートベルト。
なんでしないんでしょうか??みんな・・・
命のベルトなのに。

かっこ悪いとか言う人が居ますが、私から見たらシートベルトしない方がかっこ悪い。
若い人には特に多いので、若い命だからこそ大切にして欲しいです。

1人1人が気を付ければ事故も減るし、そしたら悲しい事も減るでしょ。

この知人の訃報を教えてくれた後輩もシートベルトしてないって言うので怒りました。
死んで欲しくないから、、

何かあった時、怪我だけで済んで欲しいから。

こんな悲しい事故では、もう誰も失いたくないです。

湿っぽくてごめんなさいね。
また明日からは元気なブログを発信していきますね。

読んでくれた方がおりましたら・・・ありがとうございます。
そして自分の人生をどうか大切にしてください。

・・・・・mika・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/03/05 13:35 】 | mikaの日記 | page top↑
| ホーム |
