スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
★Merry X’mas★
こんにちわnuko
kinoko-orangemikaですkinoko-orange

今日はX’masですね
でも・・昨日まで連休だったから、みんな昨日パーティーだったのかなサンタさん

23日は朝から雨でした。。東京は。。
それでもパーティー用のご飯を買いにお出掛けしましたよ
朝6時に起きるはずが・・結局7時30までZZZ
お休みの日は気が緩むから目覚まし鳴っても2度寝しちゃうんですよね~~↓

鬼太郎見ながらお化粧して・・
いいとも増刊号始まったら家を出ました
その頃には雨も上がって

まずは・・・事務所のある駅から1つ隣の駅「豪徳寺」と言う所へ行きました
豪徳寺は何日か前にTVでやってたの。
「招き猫」発祥の地だそうで

なので招き猫を買いに行きました
豪徳寺はすご~~く広くて静かで落ち着きました。。

なぜ発祥の地かと言うと・・・
長くなりそうなので気になった方はこちらを・・・
http://bird.zero.ad.jp/~zam77093/goutokuji.htm
由来が載ってますびっくり
昔の日本語的な感じで由来が書いてありますよ。
豪徳寺の写真も載ってるのでこんな所に私が行ったんだと・・興味があったら見てみてねnuko




でも、、いちを私が撮った写メも載せときます
願いが叶ったらここに置くんだって
招ぎ猫


すご~くいっぱいでしょ?!↑

色の変わってしまった物も居たり・・・
小指の第一関節ぐらいの小さい招き猫も居るんですよ~可愛いの
これを見て、ますます欲しくなった私は家用と事務所用の招き猫を買いました
事務所用のは今日「商売繁盛」を願って置きました

その後新宿に行きました。。
続きますマリクワ

新宿では・・・

小田急・伊勢丹・高島屋のデパ地下を物色してeri-きのこ
「買うわよ!!」って
意気込んで歩いてたら疲れちゃって・・・
三越も見ようと目論んでたのに、、高島屋見たら「なんか結局どこも一緒じゃん」って事になったアセアセ
だって小田急に入ってる店が高島屋にも入ってたんだもの・・。

しかもデパ地下は混み混みだし・・・
見るのは楽しいけどゆっくり立ち止まっても居られなくて・・↓
特にケーキ屋さんは凄かったよさすがだね~~リース

で、、私はこんなの買いました
普段食べない物・食べられない物を前提に・・(貧乏なので

ターキー
スモークターキー肉
これはね、TDSミニー(多分Sの方だと思う)とかUSJえるもとかに売ってるんですよね~~
熱々に温めたんだけど超まいう~でしたガオガオ~って食べました

後は。。。。
キエフ・海老


これも美味しかったぁ~~
向かって左のが「チキンキエフ」お肉の真ん中にガーリックバターのソースが包まれてるの絵文字名を入力してください
このソースが抜群に旨かったぁ~
向かって右のは「海老のクリーム包み」海老フライ真ん中に海老がゴロっと入っててクリームも本当に美味しかったぁ~
奥は手羽元の唐揚げ
お肉系?カロリー高い系が多かったのね・・
だからサラダも3種類作りました

んで・・これもカロリー大丈夫か??って感じなんだけど~どうしても私が食べたかったの
ミートローフ


「きのこたっぷりミートローフのパイ包み焼き」kinoko
パイ生地大好き美味しかったよ~しかもパイ生地の上の所クリスマスツリーになってるのが可愛い

こんな感じでモグモグムnyakkiシャムシャnyakkiゴクゴクってしてたらメインのケーキが食べられなくて

昨日24日に食べました。。
残った唐揚げ達も一緒にパーティー2日目突入です

ケーキは2人だから小さいので・・
それにあまり甘党じゃないしねっ

チーズ系のケーキにしましたアップロードファイル
半分に切ると何層かになっててね真ん中がクランベリーソースが入ってて甘酸っぱくて美味しかったですストロベリィ

ケーキ


丸くて可愛いでしょ雪だるま

今回のパーティー用のご飯は5000円ぐらいかかりました。。
でも全部商品券での購入です。。
商品券はある方に貰いました
お陰で楽しい楽しいX’masパーティーでしたサンタさん

みんなはどんなX’masでしたか

キャンドル


ファッション 通販 LAセレブ系レディースファッション POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2007/12/25 13:25 】 | mikaの日記 | page top↑
| ホーム |
