スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新宿立ち呑み屋!
こんにちわ
mikaですブヒヒ

突然ですが…時々凄く悩んだり躓いたり壁にぶち当たってどぅしたら良いか分からなくなる時ってないですか

考えても考えてもスッキリしなくてモヤモヤしてたり

私は、そういう時だいたい散歩したり空眺めてみたり…気分転換してますやらなきゃいけない事も『今日は、やーめた』って・・

それで先日、モヤモヤ解消に室井とお仕事が終わってから新宿に出かけて、初の立飲み屋へ行って来ました

焼き鳥とか、モツ煮込みとか、そういうメニューのお店だしオシャレな雰囲気じゃないです!
おじさんがいっぱいだったし

でも、お店に入って少ししたらアメリカ人の方が1人入って来たんです。。(男性)
私の隣に立つ
どうやら日本語は全然話せないみたい
間違えて熱燗を頼んでしまってビックリしてたり・・

彼はキリスト教で首には十字架のネックレス!
年齢は60歳ワイフはフィリピン人で別々に暮しているけど、神が見守ってくれてるから寂しくないんだとか

イチローはアンビリーバボーだとか・・
日本酒は「ザップ」だとか!=ZAPP←スペルあってるかなぁ?!
アメリカのジュースにZAPPってありますよね?!
つまり・・ジュースみたいなんだって。。

でも、ビールは美味しくないって言って日本酒ばっかり飲んでたよ

それでね!日本人の目が好きなんだって言うから私が「私はアメリカ人の鼻が好き」って言ったら何故か顔を真っ赤にして笑うの。。
どうやら典型的な日本人って感じで面白かったんだって

笑いのツボが良く分からないですね。。(笑)

アメリカはスタンディングBARが多いから日本の立ち飲み屋の雰囲気が好きなんだって
ブッシュ大統領の話や911テロの話。。
私は少し難しくて???ハテナでしたが日本人に謝りたいって言ってね、手と手を合わせてお辞儀をしながら「ソーリー」だって

白いお髭が良く似合うとても良い方でした
彼は先に帰ってしまったけど、室井のジョークにも良く笑ってくれて凄く楽しい一時を過ごせてモヤモヤも解消できました

こういう気分転換も良いなぁ~って思ったし知らない人と触れ合うのも凄く良い事だって思った
私は、かなり人見知りだけど酔うと知らない人に話しかけたりするのも平気みたい

だって色々勉強になるでしょ

昨日、ちょっと用事で新宿行ったけどまた立ち飲み屋行きた~~いって思っちゃった
私、東京で新宿かなり好きな場所だし立ち飲み屋はハマりそうな予感です

また知らない人と話しちゃったりして

ファッション 通販 LAセレブ系レディースファッション POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/10/25 18:14 】 | mikaの日記 | page top↑
| ホーム |
