スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
栗り。。
こんにちは
mikaです

昨日東京は結構暑かったです
私は、お休みでゴロゴロしていたのですが。。午後からお散歩に行ってきました

まだ1回しか行った事のない、アパートから少し遠いスーパーに行きました
500円ぐらいのお買い物をしようとレジに並んで、お財布開けたら300円しか入ってない
2つある内の片方のお財布を間違えて持ってきちゃった

仕方なく全部を諦めて、とぼとぼと帰ろうかなぁ~と思っていたら。。
農家のおばあちゃんが、小さな小屋でお野菜を売っていたのでちょっと寄り道

ダンボールの切れ端に「栗りあります」って書いてあって
栗に「り」を付けているのが可愛いなあ~って思って、栗のお値段を見たら「中 七百円」「小 三百円」ってなっていたから

「あっ足りる
で、300円の栗を買いました
小って書いてあったけど、そんなに小さくなくて、いっぱい入っていました

kuri


そのおばあちゃんに「これどうやって食べれば良いんですか??」
って・・・栗ごはんと、普通に食べるのに茹でる時間を聞いて帰ってきました
とっても優しく教えてくれた

さっそく皮むき開始
案の定、手が痛くなっちゃったでも、剥けたよ

kurimuita


3分の1は栗ご飯、もう1つは普通に食べる、もう1つは冷凍に。。

栗ご飯・・炊いたのに写メ撮らずに食べちゃいました

秋は、秋刀魚も美味しいし
栗も美味しかったよおばあちゃん

ファッション 通販 LAセレブ系レディースファッション POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2007/09/18 15:58 】 | mikaの日記 | page top↑
| ホーム |
