スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ノロウイルス・・・。
こんにちわ

mikaですお久しぶりのブログです


タイトルの通り・・・

今朝もテレビで騒がれていたノロウイルス

北海道と沖縄以外は全地域で感染しているみたいですね

なんだかテレビを見ていてとても怖くなってしまいました。。


症状は下痢と嘔吐。

トイレのドアノブや、嘔吐の処理が不十分だと、その空気から感染したりするそうです。

寒い季節のウイルスってインフルエンザぐらいかなぁ~なんて考えていた私・・・

通勤には電車に乗りますし・・人ごみがちょっと怖いですね。

会社に着いてから、すぐに石鹸で手洗いをして・・うがいもしました。

電車の中で口を手でふさがずに咳をする人・・よく見かけます

風邪を引いているのでしょうが少し周りに気配りをして欲しいな。

インフルエンザもそうですが、このノロウイルスも死に至るケースもあるようです。
特に子供やお年寄りは・・。

テレビで手の洗い方もやっていました。寒いからといってサッと手を洗うのではなく、指の間や手首まで丁寧に洗った方が良いそうです


公衆トイレに行った時なんかも、きちんと手を洗わないといけませんね。
きっと凄い菌が溢れていますから・・

調査ではトイレの後に手を洗わない方もいるそうです・・

信じられない~~(>_<)


「食べ物は加熱した方が良いですね」って言っていたけど・・サラダとかどうしたら良いのでしょう

あぁ~不安だぁ


もうすぐ年末・・一人ひとりが、気を付けて楽しい年末年始を迎えられますように



LAセレブ系 ガールズスタイルranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね



スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

【2006/12/18 11:16 】 | mikaの日記 | page top↑
| ホーム |
