【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
腐った日本
こんにちは、室井です。最近ずっと忙しくてブログできませんでした。


最近ずっと今の日本を考えていました、今の日本は腐っていると思います。加害者に優しく、被害者に冷たい国日本

自分はアメリカ人に生まれればよかったなーってたまに思います。

アメリカは日本と違って悪いことをした人にはきちんとした罰を与えます。時には戦争と言う手段を選ぶ時もあります。
自分は戦争は反対ですけど・・どっちが正しいかなんて分かりませんが。
(矛盾してますかね?)


けど今の日本でいじめで自殺した子をいじめた側、飲酒運転で人を殺した側、詐欺をした側、時効で逃げ切った側、議員さんで悪いことをした人たち、きちんと罪を償っていると思いますか?

逆に被害者側は納得の行く対応を国にしてもらっていますか?
今の日本は良い人が馬鹿を見て、悪い人が良い思いをする国で、このままではいずれ日本は良い人がいなくなり、絶対だめになると思います。それもそのはずですよね、今の議員さんは自分の事しか考えていないのですから(例外の人もいると思いますけど)、日本政府が悪い事しているんですから。議員さんを見て俺の方が絶対良い政治ができるって思っている人はたくさんいると思います。自分は今の日本が大っ嫌いです。

けど、長渕剛の歌「クローズユアアイズ」の歌詞にもあるように
それでもこの国をたまらなく愛しています。

戦争をしていた人達がどんな思いで死んでいったかを今生きている日本の人達はもっと考えなくちゃいけないと思う。

自分は戦争のテレビ番組(ドキュメンタリー)を見ると必ず涙が出てきます。馬鹿じゃねーのって思う人もいるかもしれませんが、今の自分達の為にこの人達は死んでくれたんだなって思うと涙が止まりません。

戦争で死んでいった人達は立派に役目を果たしてくれました。
これからは、戦争で死んでいった人達を無駄死ににさせない為にも、自分達が良い国日本を作るという役目を果たさなければなりません。それなのに何も出来ない自分で、情けない自分で申し訳なくも感じます。もし自分にもっともっと力があったら、今の日本を変えたい、弱い人にもっと優しい国にしたいってよく思います。

自分達の為に戦ってくれた人達本当にありがとうございます。うちの祖父にも今年ありがとうと言おうと思います。自分は日本人であるこの血筋を誇りに思います。



LAセレブ系 ガールズスタイルranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:世の中。。 - ジャンル:日記

【2006/12/14 15:03 】 | 室井日記 | page top↑
| ホーム |
