【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大崎。
わははーい。
昨日は
久しぶりに大崎行ってきたー。

えりちんから
メールがきてね

ハレノヒと
ハレノヒのお隣のお店と
お向かいのお店の3店舗合同で
ビアガーデンやるから来てーーって★

なもんで
アルバイト終了後に
室井さんと行ってきちゃったん♪

ハレノヒのブースは
こんな感じ・・・って
090911_1845~01
後ろから撮ってしまった。。。

正面はちゃんと
メニューの看板も出てて可愛かったよ。

ピンクのTシャツを着て
頑張ってる
かなっぺとえりちん。

この日の為に
かなっぺが作ったTシャツなんだって!!

そうそう
写真の真ん中の
かなっぺが作ったモツ煮込みも
販売しててねー食べたら
うまかったー。いっぱい食べちゃった。

かなっぺは起用だねー。
凄いや。

090911_1851~01

小さい花巻も美味しそうだったけど
これは食べませんでした。。

てかさー
090911_1851~02

凹カステラも売ってたの。
これは麻布十番の(窯)ハレノヒ行くか
通販も出来るのかな??


食べた事ないからねー。
ちょっと気になった。

てか
今回はビアガーデンもだけど
久しぶりに会える人が居るからねー。
楽しみだったのです。


まず着いたら
あゆみさんが居て
指輪を見せてもらった♪
新婚ほやほややーー。
勿論ビールで祝杯★

あとさ
屋代さん!!
まじ久しぶりで
最後の方はまた色々勉強になる話をしてくれて
嬉しかった。
まぁー私の事は妖怪よばわりだったけどね。。(‐ε‐)
それより
またお金を出して貰っちゃった。
なんかホントいつもありがとうございます。

かなっぺも久しぶりで
相変わらず
やわらか~~い雰囲気でした。
懐かしの話も出て本当はもっと話したかったけど
お仕事だもんね。。仕方ない。。

それから
自称、石田純一の岡ちゃんちん。
顔が黒くて歯が白いのが気になったけど
まあー相変わらずのキャラね。
笑える。

なっちんとしんやくんも
ちょっとだけ久しぶりだけど
キッチン覗いて挨拶した私を2人して
「来た来た!!」って笑う・・・まったくー。

で、、この間も飲んだでしょーのヨンさんも来て。

ホント会えて良かったよゥ★
えりちんのおかげだね。
ありがとう。


お酒飲みながらワイワイ
お話をして
ヨンさんが買ってきてくれた

090911_2045~01
何やら
マグロの煮込んだやつ?!
すごく旨かったし。
フレンチです。

あと
ポテチも。
090911_2045~02

なんだかんだ時間があっと言う間に過ぎて
大崎を後にし・・・
またまたヨンさんと3人で
朝までコースしちゃったよ。

でーも今回は
ちょっと変わって
下北です。

とりとんくん。
てトコに行って来たよ。
090912_0033~01

すっごい活気のあるお店。
深夜でも元気ですねー。
ビックリだ。

090912_0046~01

お料理も美味しかったぁ~。

焼き鳥は安くて味も良いし
また行きたいなー。

しかし
今日は寝不足なのに
仕事中眠くならなかったのは
何故だろう。。

不思議だなー。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/09/12 23:36 】 | mikaの日記 | page top↑
朝まで。
9月8日。

朝からアルバイトの
原宿店メンバーで集合。。

原宿のジョナサンでミーティング
でっす。

なんやかんや
お仕事を終わらせて
おしゃべりTIME。。

楽しかったぁ♪
結局6時間も滞在しちゃったよー。
メニューが3回変わったよー。

長居しすぎよね??


なかじーが食べた
バナナパフェ★
めちゃくちゃうまそーだったよゥ。

なかじーは体育会系男子
なのに甘いの好きだし
女の子のような悩みもっててなんか・・・不思議じゃ。

090908_1544~01

あーパフェ良いなぁー。
って、、ちゃっかりバナナちょうだいしたけどね~~。

そんな甘い物を見物してたわたくし。。。

バイバイするときに
駅のホーム行ったら


090908_1727~01

あーー!!
チョコレートの明治の
電車だぁ。

全面茶色だったよ。

こりゃチョコレートに何かあるのか??

自分でも
何言ってんだか
よく分かりませんが・・・

その後
一旦帰宅して3時間ほど睡眠。

夜の0時前に
再び原宿へ・・・

090908_2336~01

ここでは
室井さんを待ちました。
そして
合流後
新宿へ・・・


ヨンさんと待ち合わせて
3人で呑みです。

今回は
ALL270円居酒屋に
行って参りました。

090909_0030~01

安いから、結構色んなの頼んだら
なんか
いつもと変わらない支払い金額。

そんなもんだよねー。

しかも
お店出た後
またも
日高屋行っちゃったし。

担担麺食べたら
すんごく辛くてヒーヒー
だったけど
美味しかったぁ。

そして
あさの7時に帰宅したのでした。

今回も楽しかったねん。


そんなブログを
恵比寿店の方のお土産で頂いた
北海道限定
じゃがポックルを
食べながら書いております。。

これは
うまいわ~。

090910_2011~01




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/09/10 20:58 】 | mikaの日記 | page top↑
馬事公苑と祝。
8月28日。


この日の朝に
ポストに嬉しいお手紙が届いた。

あゆみさんからの
かわいいドレス姿のハガキとスタバのハガキ。


syuku.

スタバのハガキはOPENすると
お手紙が書いてありました。

それから
スタバのお好きなドリンク1杯無料券が付いて
いました。

Wで嬉し~~い♪

ありがとうあゆみさん(^-^)
幸せそうで羨ましいよぅ。

でー
さっそくその日のうちにスタバへGOGO!!

本当はあゆみさんの居るスタバに
行きたかったけど
ちょいと遠いので
馬事公苑のスタバへ行きました。

そんで
季節限定の
090828_1602~01

マンゴーの飲んだよ。

本当は
マンゴー苦手なので
もう一種類のレモンのが飲みたかったんだけど
SOLD OUTだったの。。残念。。
だもんでマンゴーのにしたら
甘すぎなくて結構美味しかったぁ。

コレを飲みながら
馬事公苑の中をお散歩。

090828_1609~01

夏が過ぎたら乗馬体験も出来るらしいけど
この時はまだ
8月だし出来なくて
時間も
閉園間時だったから

お馬さん一頭にも会えなくて残念でした。


090828_1630~01
それでも
草の匂いが良い匂いで
しばらく座ってボーっとしたり
心の休息ができたよ。

最後にね
馬のへんてこな作り物に乗って
写真撮って貰った。

090828_1644~02

めちゃくちゃ近所着だし
ノーメイクの為
写真小さくしちゃった。ぷぷぷー。


さーてと
今日は夕方からバイトじゃー。
ちょっと休んでから
がんばるどー!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/09/04 13:12 】 | mikaの日記 | page top↑
すわろう。
8月27日。

お昼間にジムに行って
良い汗かいたーって
家に帰って来て
ちょっとだけお酒を呑んだ。

その後
夕方に
久しぶりに
マダムのおうちに
マダムに会いに行きました。

そしたら
テーブルの上には
お食事の用意がされてて・・・・

ちゃっかり
お食事してきちゃったぁ♪
と、、言うか
お酒を一緒に呑んだのです(^-^)


私とマダムと室井さんはワインで
白水先生はビールで乾杯して
いただきまーす!!

まずは
マダムお手製
ピータン豆腐。

090827_1912~02

お豆腐と
ピータンとかを
細かくして
混ぜた物。

琥珀色のピータンが
入っていたんだけど
琥珀色のピータンって珍しいんだって★

ご飯にも合いそうな味で
ピータン苦手な私も美味しく頂きました♪

あとは
生ハム。
090827_1912~01

一緒に添えてある水菜に
味付けがしてあって
その水菜を巻いて
和からしを
ちょいと付けて食べたら
さっぱりと美味しかったぁーー。

他には
小籠包や生姜天とか
美味しいご馳走とワインと、、
ワインがなくなってからは
ハイボールを飲んで色々しゃべって楽しい一時を過ごしたよ。

しかーし!!
この日の中で
1番美味しくってビックリしたのは
最後のね〆で
出てきた
このワンタンスープ。

090827_2139~01

今見ても
おいしそうだし
思い出すと食べたくなっちゃうよ~~。

090827_2137~01

実はこの
ワンタンスープ
普通のワンタンスープじゃないのです。

マダムの家だから?ってか
ホントにマダムに出会わなければ
一生口にしなかったと思う物なの。

このね
ワンタンの皮は
なんとなんと

「ゆえんぴ」
と言う名前の・・つまり
ツバメの皮なんですよー。

090827_2147~01

調理の前は
こんな感じになってるんだ。
でね、触ると固いの。
パリパリ。

090827_2146~01

これ、いくらぐらいするのか
分からないけど・・・
世界には不思議な物があるんだねー。

しかも
食感もなんとも言えない食感で、、
本当に美味しいんだよ~~。

こんな貴重な物を食べさせてくれるマダムに感謝です。

ありがとうマダム♪

普段味わえない
珍しい物を味わった貴重な1日でした。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/09/04 12:45 】 | mikaの日記 | page top↑
サイコロの旅。その5。
さって

ここで東武動物公園からバスで駅に向かい。
駅のホームで電車を待つ。

行き先は新宿ビアガーデン。

って・・・決まってたはずなーのーにー。。
「せっかくだからサイコロやる??」
ってんで

はい。
1~3が
そのまんまビアガーデン。
4が黄金の蔵って居酒屋。
5が日高屋ってラーメン屋。
6がアルプスって居酒屋。


私がさいころを振りました。。。

そしたらねーー
完全に!!

完全にノーマークの日高屋!!!
もう3人して笑うしかない。

よりによって・・・
いつでも行けるしってな
日高屋ですかっ。

でも
サイコロ様は絶対だからね。

新宿着いて
ここから合流のえりちんを迎えに行き
4人で
日高屋へ。

サイコロ関係ないえりちんも強制的に
訳も分からず
ビアガーデンではなく日高屋。

でもさ
不思議な事に
日高屋で飲んだビールが美味しくて美味しくて

ヨンさんも室井さんも
ぐびぐびいってました。

唐揚げや
えだ豆
餃子をおつまみに食べて

軽く飲んだら
いよいよビアガーデン!!

090812_1828~01

やっほーーーーい!!


090812_1830~02

青い空!と風がちもきーーぜーーい。

皆で買った
おつまみ達も♪
090812_1830~01
うん。

おいしーね。
たのしーね。
さいこーね。
サイコロね。


あ・・・・サイコロ。

はい。
ここでも・・・・
酔っ払って悪乗りした
うちらは

サイコロを降りました。

それも
今回は
罰ゲーム。

ここには
書かないけど
超ドキドキの罰ゲームだったの。

けれど
すっごく笑った。
楽しくて楽しくて
この時間が終わってほしくないって
思ったよ。


この後に
定番のカラオケに行って
騒いでそして
帰ってきたんだ。

あれから
もう2週間・・・真夏が終わって
秋になろうとしてるね。

今度はみんなで
サイコロの旅。パート2やろうね。

最高の夏の思い出です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/04 00:17 】 | mikaの日記 | page top↑
サイコロの旅。その4。
動物園コーナーでは

海の生き物も居たよ。

かわいいペンギン。

090812_1459~01
すす~~ぃっと泳いでます。

それから
アシカ。
090812_1503~01

なんだか
凄く気持ちよさげで
羨ましかったよ(´о`)


このあと
軽く昼食にお蕎麦を食べて

またまたサイコロを振り
最後に何を乗るかを決めたら
また
GーMAXになってウケた。

ヨンさんは嫌がったけど
サイコロ様は絶対ですからねー。

そして
この日2度目のGーMAXに乗り、、
東武動物公園を後にしたのでした。

おっと!!!


忘れるとこだった。
動物さん。
トナカイかなぁ???
090812_1502~01
この子の角が
凄いから
思わず見とれたんだー。
090812_1502~02

東武動物公園は
遊園地・動物園・プールと3つのエリアに
分かれてて
今回はプールは行かなかったんだけど
夏休みの割りに
すいてて・・・・
1番混雑してたのが
お食事処。お蕎麦・・・なかなか出てこなくて
すっっごい待ちました。

でも
ホントに
アトラクションとか
すいててラッキーって感じだった。

汗もかいて真夏エンジョイ!

楽しかったぜー。
では次の目的へ・・・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/03 23:38 】 | mikaの日記 | page top↑
サイコロの旅。その3。
遊園地コーナー満喫の後は

動物園コーナーへと移動。

最初に目に飛び込んできたのは
キリン。

きりん

しかし・・・
このキリン
置物ですか??
ぐらいに動かなくて。もうね
ホントに暑さで参ってる感漂ってました。。

あとね
だちょう。

だちょう
この
だちょうも
だらけすぎだろーぐらい
ホント参ってた。

かわいそうだわ。

そして最強!!

さい

さい。

なんかすんごいデカイし
こんなのにジャングルの中で
出あったら怖いよねー。

しかも
他のお客さんも口を揃えて言っていたのが
さいのうんち。

大きいです。
凄く。
ビックリしました。

しかし
1番賑わっていたのは

ここでーーーす。

wt1
  

ガオー。
ホワイトタイガーだよ~。

どうやら
プールに入るのが勇名らしくて
写真でも分かる通りガラスが濡れてるでしょ??

wt2


で、丁度エサの時間でね
飼育員さんが上からエサをぶら下げてるんだけど
ジャンプして喰らい着くの!!

それと同時にプールに
バシャーーン!!よ。

なんとも言えない迫力!!!
これは面白かったです。


wt3

綺麗な白でかっこいい。

090812_1446~01

1匹だけ普通の檻の中に居るのもいて
寂しそう。


あとは
チーター。
090812_1440~01

ライオン。
090812_1442~02

ぞうさん。
090812_1448~01

らくだ。
090812_1512~01

あとは
なんだか可愛い草食動物。

090812_1457~02

これは子供かな??

090812_1457~01


この動物に
ヨンが草をあげてました。


090812_1457~03

そんなことより
上の看板?みたいな所に書いてある
言葉が気になるわー。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/03 23:06 】 | mikaの日記 | page top↑
サイコロの旅。その2。
8月12日。


この日の天気は快晴。
やつたね。

早起きをして
新宿で待ち合わせたのは、、
佐々木のヨンさん。

会うなり
なんか
テンションの高いうちら♪

本当は
もっと大人数で
このサイコロの旅を決行したかったけど

ちょーど
お盆だったり
誘ったのがギリギリだったり

何しろ社会人ともなると昼間は仕事とかさ。。

みんなとの時間が合わなかった。。残念。

けど
ヨンさんと私と室井さんと3人で
ワクワク始まったのです。

まず
前々から秘密で2つずつ行きたい場所を考えて
いくのが約束。


それぞれ発表~!

1・・・東武動物公園行ってGーMAXに乗る。(室井さん案)
2・・・花やしきに行ってお化け屋敷に入る。(室井さん案)
3・・・多摩動物園。(私案)
4・・・矢切の渡しで渡し舟。(私案)
5・・・八景島シーパラダイスで白いイルカを見る。(ヨン案)
6・・・アイススケート場でイナバウアー。(ヨン案)



もうね
その時点で盛り上がった。

自分の考えた場所も良いけど
室井さんのも
ヨンさんのも良いじゃーんって。

そしてそして、、

「やりますかーー」
って出てきたのがヨンさんお手製サイコロ。

誰もサイコロ持ってないから
コンビニでサイコロキャラメルとか探したけど・・
最近は?売ってないのねん。

んで
この日の朝方4時頃

34歳独身のヨンちゃんがさ
せっせこせっせこ作ってくれたのですよ。。
かわいいねー。

そんな中
第いっとう!!


ジャジャーーン。
さいころ
1が出ました~~~。。

てなわけで
片道約1時間かけて

来ました来ました。

2

★東武動物公園★

その目的はG-MAXに乗ること

な・の・で

3

はい。
写真左にそびえ立つ
ながーい塔?

GーMAXですよ。

いったん違うジェットコースターに乗り

柔軟してから

乗りました。
ヨンさんはね
すげービビッてたし
室井さんもビビッてたし
私は絶叫系大好きだから
ワクワクとドキドキが混ざってたんだけど

だんだん上に上がるにつれて
緊張したー。

けど
すんごい面白かったぁ。ーーー。

あとは
有名な木造コースターの
レジーナにも乗ったよん♪

4

ちょっとガタガタ揺れすぎて
違う意味で怖かったわ!


5

そんで

乗ろうと思ったけど乗らなかった
スワンボートとかもあった。

あと
なんか
分かんないけど
面白かったピラミッドの謎。

6
迷路なんだけど・・・

簡単なようで
行き止まりになっちゃったりね。

競争したらヨンさんが1位。私2位。ビリは室井さんでした。

あとは
ゴーカート乗って風を切って走ったり。

へんてこな乗り物見て笑ったりと

遊園地コーナーを満喫したのでした。

まだまだ続きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/03 23:04 】 | mikaの日記 | page top↑
あっ。
20090901002310
日付変わっちゃった。。

もう9月かー。

20代最後の夏が
終わっちゃった。。

寂しいな(´Д`)
まぢ
寂しいよ(._.)


今日は雨の中
ひたすら歩いたよ。

果てしなく
直線の道。

先が見えねーべよ。
【2009/09/01 00:23 】 | mikaの日記 | page top↑
| ホーム |
