【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
せみ。
ミーンミンミンミン。

って・・・・
今日は蝉が鳴いてたぁ。

蝉の鳴き声を聞くとホント
夏!!って感じするー。

アルバイトの帰りに浴衣の子が
いっぱい居たから
お祭り??って
思ったら
隅田川の花火大会だったのね。

良いなー。
こんな暑い日に浴衣に花火★

私なら
そこに
ビールとたこ焼きかなっ。

海にも行きたいし。

もっと
もっと
もっとENJOYしなくちゃだわー。

この間
小さなサボテンの栽培セット買ったよ。

sab0

10日くらいして

小さなさぼちゃん出てきました。
s



かーわい♪
サボテン好きなんだー。

すくすく
育ってね。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/25 23:12 】 | mikaの日記 | page top↑
急飲み会。
続き。。


ジブリの後に
室井さんと2人で
ビールが180円の居酒屋へ。

ちょっと飲んでたら
人恋しくて
しんやくんを呼んだ。

でーも
しんやくんは
お友達とお約束があるから
1時間だけ付き合ってくれたのでした。。

しんやくんが帰る時
うちらも
お店を出て2件目。
ビアガーデンへ。

そこのビアガーデンは
何種類かの国の屋台があって
好きなお店の料理を自由に買って食べれるのだけど

うちらは
ネパール・インド・チベット料理のお店に取り合えず
入りました。
ちょっと韓国も気になったけどね。

これは
お通しのせんべいみたいの。
i

うまかっちゃん。

あとはー、、
チキンティッカって言う赤い唐揚げみたいの。

C

ピリリ辛くて
これも
うまかっちゃんでした。

てか、、これだけ食べて
ビアガーデンは退散。

雰囲気だけ見たかったので。

その後は
久しぶりにゲームセンターへ。
プリクラ撮ったりね

私スロットやったら出ちゃた!!!
メダルいっぱい稼いだから
海物語のメダルゲームを
やりつつ・・・・
次に誘った
内田&まちゃちゃを待つ。。。。。

約束してないのに2人とも
23時過ぎに来てくれて本当にありがたやー。

んで
合流してからは居酒屋へ。
ちょっと飲んでたら
0時過ぎ。ヨンさんからTEL★

なんとまーヨンさんも合流する事に。

嬉しいなー急な飲み会が始まった♪

それから定番のカラオケに行き
また、、まちゃの意味不明なアニメソングを
聞かされ。

朝方7時。
お決まりのラーメンを食べて帰宅。

お化粧を落とすのがやっとだった。。

しんやくんも
内田も
まちゃちゃも
ヨンさんも
みんな急な誘いだったのに
来てくれて
まじで嬉しかったぜぃ。

ありがとう。大好きよ。

そして
めちゃくちゃ
楽しかったぜーーーーいいいい!!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/24 20:19 】 | mikaの日記 | page top↑
じぶり。
7月22日。
皆既日食の日。
日本で見られるのが46年ぶりって凄い。
けれども
残念ながら
私のアパートの窓からは観測出来ず。。。
(´о`)

そして、、午後からは
予約しておいた
三鷹の森ジブリ美術館へお出掛け
ルンルン♪

入り口には
大きなトトロが
お出迎え。

totoro
   ↑下の小窓には
真っ黒くろすけがいるー。

チケットを見せて
中に入ると
小さな子供達がいっぱーい。
さすがジブリだわ。

風の谷のナウシカに出てくる
ナウシカが一緒に居る動物(名前知らない。)の窓
とか

m
窓のデザインは
魔女の宅急便とか色々ありました。

トイレも可愛かったしー★


ポニョのコーナーが
一番多かったよ。
ポニョまだ見てないから
良くわからないけど
原稿用紙??の枚数が
はんぱなく多くてビックリ。。

漫画家には絶対に
なれないわー。。

そして


こんな
螺旋階段を登って屋上に行くと・・・・・
k

天空の城ラピュタに出てくる
ロボットがー。

h


このロボット凄く大きいです!!
私は、ロボットの股の辺りまでの身長でした。。

ロボットの後ろに回ると
h2

腰とか首元に草が生えてて
可愛かったー。

あとは
ラピュタの
i

i2

これまた名前は分からないですけど・・
ムスカが読む字が書いてある石なんかが
ありました。


あとねー
興味のない人は
素通りしてたけど
私の大好きなウォレスとグルミットの
映画公開を記念して

w2

ちょっとした
コーナーが出来ていました。

ニックパークのサインも。
w
可愛い~。
映画見たいなー。


あとは
15分くらいのジブリ映画も見て

美術館を後にし

新宿へと戻るのでした。つづく

※ファミリーや外人が多かったし
予約制とは言っても人がいっぱいだった
気がするな、、もうちょいのんびり
見れたら良かったかも?!と、思うけど楽しかったです。








テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/24 20:01 】 | mikaの日記 | page top↑
NIJI.。
夕方。
お買い物に出た
帰り道。


虹だぁーー。


nijinijii

左右の写メが
ずれちゃってるけど
綺麗なアーチを描いてたんだよ。

しかも
右側の写メ見ると
お分かりかな??
虹が2本です。。


子供も奥様も
おじちゃんも
おばちゃんも

みーんな

上見て歩いてた。

お空がとっても綺麗で
見とれたな~。

やっぱ
下向いてたら
ダメなんだって気がした。

そして
今日は土用の丑の日。
毎年実家の店先で
お父さんが
鰻を炭で焼いて売るんだ。

去年は手伝いに行ったけど
今年は行けなくて。。

売り上げどうかな~??
なんて
気になってたら

お父さんから
すんごい久しぶりに電話が
きました。
やっぱ家族だね。
テレパシー?!


「元気にしてるか??」
だって。

なんか
ちょっと照れくさくて
すぐに電話切っちゃった。

写メは
今日買い物に行った時に
スーパーに貼ってあった絵。


c

この写メの後に電話きたんだよ!

狙ったわけじゃないから
余計に不思議。

そう言えば
父の日ってもう終わった??

たまには
何かしてあげなきゃな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/19 23:46 】 | mikaの日記 | page top↑
弱肉強食。
おつまみに
食べようと烏賊を
買ったので

さばこうと、、
烏賊のわたを
取って

お腹の中を流水で
きれいきれいしましょ

と、、思たら。。。

ん??
まだ
なんか入ってる。


引っ張ってみたら

おまけつきー。
ika



この
烏賊が食べた
小魚が。。

丸のみだぁー。。

消化する前に
この烏賊は
人間に捕まってしまったのね。

そして
今夜私に食べられてしまうのだ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/18 21:51 】 | mikaの日記 | page top↑
あいす。
昨日は
スーパーに出て
あんまりにも
暑いからん。。

60円で
あいす買った★

しかも
懐かしの
ダブルソーダ。

エスキモーマークがかわい。

aisu

半分に
ぽっきん折って
室井さんと
はんぶんこ。

味も
うーん
なつかしや。

口の中が
だいぶ
冷たくなったけど
美味しかったぁ。

そして
最近はまった
韓国ドラマの
「イルジメ~一枝梅」
のDVDを見た。
イルジメ



あ~面白い。
続きが気になるわ~。

これね
今テレ朝で月曜と火曜やってて
それ見てはまった。(室井さんが)
のでDVD借りたの。

さらに
はまったわー。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/17 22:43 】 | mikaの日記 | page top↑
やる気。
今日は
少し涼しくて快適に過ごせたような
気がする。。

やらなきゃいけない

と、、思っていた
クローゼットの整理整頓。

なんとか
出来たー。

この整理整頓は
やる気と言う気持ちに
火を付けないと
全然・・・ダメね。


けど、、こうして
綺麗にお洋服を
おたたみして。。
夏・冬物のチェンジもしたって

そのうち
また
ぐちゃぐちゃーってなるんだよね。

そして
全然着てない洋服は・・・
なんでか
捨てられない。

穴のあいた
靴下も・・・後で縫って履くかも!
だって(‐‐;)

捨てろよ自分。
どーせ履かないから。

で・・・迷って
そして
穴の開いてない
靴下を捨てた。。
はい。意味不明。

つまり・・・・
穴あきは
お気に入りで履きすぎて開いた。
穴なしは
お気に入りじゃないから開く前に捨てた。

これは
靴下のデザインの問題だよね。
可愛いのは
穴が開いてても
なかなか捨てられないわけだす。

でもでも。。
こんなんで良いのか??

だからん、、捨てたはずの靴下は
拾って
雑巾系で再利用します。
↓この子。

たっぽ

中学生が履く様な・・・
いや
今や中学生も履かないような
この懐かしい感じの靴下。。
あえて
セピアで。

しかし・・・
この靴下
いったいいつ買ったのだろう??





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2009/07/17 22:33 】 | mikaの日記 | page top↑
振り返る。
このブログは
POPOをやっている時から始めて
今年の10月で3年になろうとしていて。。

勿論POPOを
やっていた時には商品情報とか
展示会の話とか
お客様の事とか書いていたんだけど
最近はもっぱら
自分のプライベートな事で

でも
POPOの時も今も日々の日記。
忘れないように。

さっき
過去のブログを見てたら
あぁーこんなことあったな、、
とかね。

凄く思い出だから
他のブログに引越しようかとも
思ったことあるけど
しません。

ブログ書いてると
なんか必ず思い出すんだなー。
POPOのお客様のこと。。

お店辞めて1年だけど・・・・
みなさんどうしてるだろう。
連絡先を交換した方は
3人。

本当に良い出会いです。

こうして振り返って
こう言う懐かしい気持ちになるの
好きだなー。
けど・・・
悲しい事もあったし
それも残してあるから読み返したら
また
悲しくなった。
悲しいけどそれも良い事。

その日その時その瞬間の気持ち。
忘れないように今日もここに書きました。

mika

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2009/07/15 23:03 】 | mikaの日記 | page top↑
女の子の日。
最近暑いですね。。
だからかなぁー(´`)
昨日は用事があって
ぎろっぽん・ろっぽんぎミッドタウンに
行きまして。。

てか
そのタウンに着く前の電車ね・・・
降り過ごしそうになってギリギリで
人ごみかき分けて降りて。。

その後
新宿までの電車では
まんまと降り過ごして
都庁前で降りてUターン。。。

と言う、、とほほな感じ。
しっかりしなくちゃな★

で、、まぁー無事に新宿に到着!!
待ち合わせて合流したのは
お久しぶりになっちんと
えりちーん!
3人で
おしゃべりナイト★★★

最初から止まらない・・・

お店は、、先週行った
文ちゃんの働いてるお店。

お気に入りになってしまった。。

文ちゃんは残念ながらお休みで
不在でしたが。。
お店の方が
またまた手羽先をサービスしてくれました。
ありがとうございます。

そして
前回も食べた
枝豆豆腐再び。
枝豆豆腐
これーーーー
本当に美味しくて好きでぷ。

そんでもって
前回おしくも胃袋に納める事の出来なかったー
ちりとり鍋さん、、
ホルモンちりとりにして
味は辛味噌!!!
ちりとり

2人前もなんのその
ペローリ完食。

お酒もいっぱい呑んだし。
話もいっぱいしたなー。
仕事
恋愛

友達
旅行
などなど・・・

まだまだ話せる。

えりちんは
最後に
たまごの・・・・
たまご

プリンをご注文して

プリン

これまたぺロリ。
結局5時30分から23時まで
居酒屋に入り浸り。

お決まりの
〆CAFE。

カフェ

時間的にこじゃれた
カフェはないので
マックカフェに。

ここで1時間ほど
話し込んで・・・・解散。

えりちんは前の日まで
バリ島に行ってたのに疲れた様子もなくて
なっちんは相変わらず
ちびころで可愛くて
2人とも妹のようで
でもお友達で・・・なんかもー本当に楽しかった。

今回
とんでもないハプニングで来れなかったあやや
新婚ホヤホヤ里帰り中のあゆみさん
お仕事が休めなかったまちゃ
お母さんの入院で来れなかったかなっぺも

今度はみんなで
ガールズナイトしたいわぁー。

うきゃきゃ~~。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/07/15 22:06 】 | mikaの日記 | page top↑
回転寿司。
昨日は
京王線の方に歩いて
お散歩する事
1時間??
090709_1419~01

室井さんに
連れられ
一体何処に行くんだろう。。。


思って居たら

やったね!
回転寿司★
すしろー。

090709_1459~01

一皿100円のだけど
昼間からビール飲んで
日本酒も飲んで

お腹いっぺーちゃんになりました。

満腹
満足

美味しかった♪

その後も
ゆっくりお散歩しながら・・・・


090709_1637~01

ちょっと
公園でブランコ乗ったりして
帰りました。

楽しかった★

そして。。。
またお寿司食べたくなってきちゃった(‐‐;)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2009/07/10 17:30 】 | mikaの日記 | page top↑
色々と。
SALEで買ったものー。

ヒラヒラのおぱんつ。
090708_2219~01


柔らか素材で履き易い。
デザインも
かわいいしねん★

あとは
DIANAの靴。

090708_2203~01


DIANAのは初めて買いました。。
前から欲しいなとは思っていましたが・・・
高くてね。
今回はSALEだったからー。

でも
やっぱり
履き心地は良いです。

靴ってやすいのは
ダメなのかもって思わされたぁ。

履いたらこんな。

090708_2205~02


秋口にも使えそうなデザインなので♪

あとね。
B-CONPANYで
エッフェル塔のBOOKスタンドと
ネコさんが居る鏡。

090708_2339~01


最近、、本がいっぱいに
なってきたから
BOOKスタンド欲しかったんだぁー。

安く買えて
良かった良かった(^-^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/09 00:24 】 | mikaの日記 | page top↑
昨日の飲み。
昨日は
文ちゃんの
もう1つのアルバイト先に
飲みに行きました。

まずは
中国に1ヶ月以上も帰っていた
黄さんと久しぶりに再会!!
会いたかったぁーーー。。

んで
お土産にブラジャーの紐を
貰いました。

090708_1217~01


ベアワンピの時とかに
チラ見せしたら可愛いね★

私がピンク好きだからって
ピンクを選んできてくれたんだって。
嬉しいな。
黄さんありがとう!!

文ちゃんのお店は
ちりとり鍋がメインなんだけど・・・
食いしん坊のうちらは
他のメニューに釘付けになり。。
結局
肝心なちりとり鍋食べなかった。。

今度は食べます。絶対。

けどね・・
お店の人たちが
とっても良い人でね
サービス凄くて通常の量の
2倍・3倍で出してくれたからお腹いっぱいでした。

まず手羽先!

SN3J00030001.jpg

これ柔らかくて・・・
お肉が骨から
ほろっと離れて食べ易いし
味が最高!!

あとは枝豆豆腐。
SN3J00040001.jpg

ほんのり緑色でしょ。
豆の味がして旨い★
これも美味しくてまた食べたーぃ!!!
凄く好きな味。

そして
私、、大好きなつくね。

文ちゃんのお店のは
しゃもじつくねって言って
木のしゃもじにつくねが付いてます。
SN3J00020001.jpg

こりがまた。。
うまー。
卵黄を絡ませて
ぺロリです。

このほかにも
サラダ・漬物・たこわさ・砂肝
出し巻き卵に焼きそば・・なんこつの唐揚げ・
サーモンのカルパッチョ・ホルモン焼き
を食べまして。。。
って・・・・食べたな~~。

それにプラス酒ですね。

そのくせ
最後にちゃっかりデザート★

私と媛媛ちゃんは
塩アイス。

さっぱりして
美味しかったぁ。

文ちゃんと
黄さんは
黒バニラアイス。

ちょっと貰って・・・

SN3J00060001.jpg

これも美味しかったぁ。

満腹になったし
いっぱいお話して
楽しい時間はあっという間に
終わっちゃた。

なかなか
集まれない4人だから
サヨナラが寂しかったけど・・・

また
みんなで遊ぼうね♪





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/08 21:32 】 | mikaの日記 | page top↑
おーるないと。
この間の
飲みは
まず
まちゃちゃと2人で
歌舞伎町をウロウロと
居酒屋探しから始まり。。

「安くしてくれる」と言う居酒屋に
入ったのは良いけど・・・
あんまり食べたい料理がなくて失敗。。

あとから室井さんに
ぶーぶー文句を言われてしまった。。

居酒屋探しって難しい。。
(´`)
けど、、焼き鳥とかのある居酒屋が
やっぱり良いねー。
しゃれたお店は合わないみたい。。。


午前0時過ぎて
ようやく4人揃った。
最後に来た
しんやくん・・・石鹸の香り。
お風呂に入ってきたのね、、
てか来るの遅いわ!!

乾杯して
最終的には
やっぱしカラオケ♪

意味の分からない
アニメソングをノリノリで歌うまちゃこ。

090707_0342~02


かわいい。
ぷぷぷ★

まちゃこは
FOREVER21で働いているんだけど
この日のオールインワンもFOREVER21の。
しかも
1500円だって。
やすーーー。

しかし夏!!
って感じの露出。
SEXYでした。
だって22歳だもんね★

そんなこんなで
歌いまくり

結局最後は3人は夢の中・・・zzz
私は1人で歌ってました。。

090707_0514~01


(写真の横にする方法がわからんちん。。)


やっぱり
お友達と飲むのは楽しいね~~。

皆様お疲れ様でしたぁ。

また今度ねん♪




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/08 13:29 】 | mikaの日記 | page top↑
出前。
今日の
お昼は
東京に来て
初めて出前をしました(´_`)

近所の小さいラーメン屋さんから。

20090707183050.jpg

こういう
なるとが乗った普通のラーメンが大好きです★
これで1200円だし。
やすーい。
出前最高。
また出前しよ。


そして
今日も今から新宿です。
昨日の?
今朝の?
アルコールがまだ抜けてないけど…

飲むぜい。
(-.-)

メンバーは
黄さん
文ちゃん
媛媛ちゃん
私。

私以外は
中国人です★
けど
みんな良い子で仲良しです。

この四人が
集まれるなんて
滅多にないから楽しんでくるぞぉー。

あ~腹ペコ★
【2009/07/07 18:30 】 | mikaの日記 | page top↑
さてさて。
今日は
待ちに待った
まちゃちゃと
おでーと♪

楽しみ
ルンルン★

また
新宿参上!


あとから
しんやくんと室井さんも合流して
今日も朝まで
飲みませう!!


まずは
二人で
おデートを楽しみまぷ(o^-^o)
お酒の前の牛乳も忘れずに。。。

20090706230808.jpg

【2009/07/06 23:08 】 | mikaの日記 | page top↑
ちかれた。
いやややー。
今日は
朝から動きっぱなしでし。。

さっき
あまりにも疲れて

(゜_゜)
こんなでした。
しかも
人混み歩きながら。

やば。
こわ。


午前中
ちょっくら
用事で
恵比寿へ。
アトレで売ってるケーキが
美味しそうで…
けど夜の為に我慢。
その後
新宿でお買い物★

また(笑)

Sale品だったから
安くて
いっぱいゲット。

今日は
室井さんのもゲット。

一回帰宅して
またまたお出掛け
バタバタだぁ。
(´Д`)

20090706222747.jpg

写真は
小物入れ。
使い道が思い浮かばないけど
なんか
可愛いから
買ってみたよ。
【2009/07/06 22:27 】 | mikaの日記 | page top↑
おかいもの。
昨日は
結局、、原宿から渋谷にと
移動して
お買い物を楽しみました。。

しかし・・
土曜日ってことやSALE期間中
ってこともあって。。。
すーーんごい人だらけ。

それだけで
疲れちゃいましたぁ。
(´-`)

でもでも
お洋服とか靴とか色々買えて満足満足。
SALE品で安かったしね!!

そして今日は
1つお隣の駅のスーパーまで
歩いて
お買い物。

アスパラが安くて綺麗な黄緑色だったから
さっそく
カゴにぽーーーい★
090705_1749~01




あとは
水菜も59円で激安。
サラダ作ります。

他にも野菜が安くて
帰るときには
カゴいっぱい。

あとね
ファンタゼロが
63円だから買ってみたけど
私には甘いみたい。。。

090705_1908~01



そして
急須が欲しくて
前から探してはいたのだけど

透明のまんまる
かわいいのに出会えました。

090705_1907~01


これで
紅茶を・・・・・と
言いたいところですが
そんなにシャレオツな
日常を送っていないので、、

大好きな
日本茶を熱々でいただきまーす♪

ん。
今日も満足だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/05 20:52 】 | mikaの日記 | page top↑
タイトルなし
今から
久しぶりに
原宿へお買い物。


今日は暑いね。

なんか良いのゲット出来ますよーに★
【2009/07/04 15:52 】 | mikaの日記 | page top↑
和。
この間の賄い。

食べ過ぎたぁぁぁ。

肉豆腐。
かます半身。
れんこんきんぴら。
ごはん。味噌汁。

090628_1408~01




だけど・・・
美味しかった。

こんど
肉豆腐おうちでも挑戦してみよう。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2009/07/03 20:19 】 | mikaの日記 | page top↑
奇想の王国。
昨日7月3日。
雨が降ったり止んだりのぐずぐずな
お天気でした。。

けども・・・

前から絶対に行くと決めてた
「奇想の王国・だまし絵展」を見に
渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムに
行って来ましたぁ★


090703_1417~01


感想は
凄くすごく面白かったぁ。
やっぱり絵が好きだなー。

何時間見てても飽きないよ。
結局3時間も観賞してきちゃった。

でも3時間経ってた事も気が付かなかったんだよね。
本当にあっという間。

次の展覧会も何を見に行くか決めてるし
楽しみ~~♪

あとね、、こう言う展覧会に行くと
帰りに必ず
ポストカードを記念に買うの。

これも1つの
コレクションになるし思い出としても
取って置けるから良いです。。

あぁー私も
絵が描きたくなってきたよゥ。。。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/03 20:03 】 | mikaの日記 | page top↑
| ホーム |
