【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
小田原。
その後。
箱根バイバイして

小田原に行きました。

着いた先は

小田原城!!
090616_1419~0001


勿論。入場料を払って中に入りました。
中には色々と昔の物・・・
刀や弓矢・手裏剣・鎧兜・などなど
すごーーいって思うものがいっぱい展示されてて
面白かった。

お城の外には何故か
象とか猿が居て。

090616_1425~0001

この象のウメ子は水を掛けるから注意って書いてあったら
本当に掛けられてる人が居た。

でも狭い所で可哀想になっちゃった。
見物中に
通りすがりのツアーのガイドさんが言ってた事が耳に入ってきた。

「この象が死んだらここは壊してなくなるよ。
この象も人間で言うと80才くらいだから
もう後2~3年だね。」って・・・・
かる~~く言ってるっから余計に悲しくなった。

でも生きてる内に見られて良かったです。

小田原城で歴史に触れたら
なんだかとっても面白くって歴史の勉強がしたくなったよ。

のんびり過ごしたけど
やっぱり疲れて帰りの電車では2人して爆睡。

1度家に帰り荷物を置いて
夜は居酒屋に飲みに行って終了した2日間でした。

やっぱり温泉て良いな~~。

地元、那須温泉や鬼怒川温泉、塩原温泉も良いですが。
今度は長野・山形・京都とか行ってみたい。

あ・・・そう言えば1日目。
旅館で荷物を部屋に運んでくれた若いスタッフさんがね
マイカーでコンビニに連れて行ってくれたんだ。

歩くと30分も掛かる所にしかコンビニがなくて
お酒を買い足したかった私達のワガママに
付き合ってくれたの。

本当は、そんなことしたらダメだから他のスタッフには
内緒でしてくれました。

その気持ちがとても嬉しくて人の優しさにも
触れられた良い旅になりました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/06/25 00:19 】 | mikaの日記 | page top↑
箱根2日目。
6月16日。火曜日。くもり。

朝は早起きをして
お風呂へ。

誰も居ないから貸切状態でした。
わ~~いって
思わず泳ごうとした。
泳げないのに浮こうとしたら
沈んだ。

ぽかぽかの体のまま
お部屋に戻ると
朝食の準備が!

090616_0820~0001


和食ってやっぱり良いな。
ついつい食べ過ぎたぁ。
けど米粒1粒も残さずに完食しました。


寂しいけれどチェックアウトの準備をして
送迎バスで駅前に戻り
少しウロチョロ。

駅前のホテルのおじさんに話しかけられて
蛍についてと箱根湯本を良くしたいと言うお話を
10分??15分??程。。

観光客の為に色々頑張っているのだなーと
思った。

その後は
乗りたかった
「箱根登山電車」に乗り込みました。
強羅までの山道を40分掛けて登っていく電車で
途中スイッチバックする変わった電車です。

090615_1510~0001


車窓からの景色も凄かったよ~!!
すれ違った電車を撮ったり
090616_1322~0001

カーブの時の前の方の車両を撮ったりね。

090616_1214~0001

6月なだけあって紫陽花もいっぱい咲いていたのが
見えて綺麗でした。


強羅まで何個かの駅を通るのだけど、、
「箱根彫刻の森美術館」も通ってちょっと寄り道
したくなったけど時間がないので辞めました。

彫刻の森・・面白そうだったな。

強羅では少し街中をぶらぶらして
また40分掛けて電車で湯本駅に戻って
今度は小田原に行きました。

続く。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/06/24 23:57 】 | mikaの日記 | page top↑
箱根。
そして・・・
箱根に到着。。

090624_1443~0001


ちょっと箱根湯本駅近辺をぶらぶら。

川とか山とか
自然のおいしい空気と景色が最高で
写真撮ったけど、、これまたデジカメの中です。。

お土産なんかは明日買うとして
取り合えず旅館に向かう為
送迎バスに乗り込みました。。

090624_1441~0002


山道の中をバスに揺られて10分。
旅館に到着。
お部屋に案内されました。


旅館の窓からの景色は絶景です。
曇ったり晴れたりと山の天気は変わりやすいので
霧がかかってて
それがまた綺麗でした


090616_0817~0002

霧が凄い日は
この山が全部見えなくなってしまうんだとか。。。
「中国の墨絵のようになってしまうんだよ」と
仲居さんが教えてくれました。

お茶を飲んで少しのんびりしてから
いざ温泉へ。

女風呂は私ともう一人しか居なくて
ほぼ貸し切り状態。

のーーんびり
ゆ~~っくり
温泉につかりました。

そして
お部屋に戻ったら
夕飯の支度がされていて仲居さんに
説明を受け
ビールで乾杯をしました。

090624_1441~0001


今回、私達は交際5年を迎えたので
お祝いです(^-^)

TVも付けないでお話しながら
のんびり食事とお酒を楽しみました。

090624_1440~0001


お料理の中の
きじのお刺身とっても美味しかった♪
鯛のしゃぶしゃぶも!

そして
お腹いっぱいになったので
お布団をしいてもらっている間に・・・・
将棋を借りて勝負!!

090624_1250~0001


けど私、、将棋出来ないので。。
結局崩し将棋で勝負でした。。

楽しかった。。

その後はね、予約しておいた
貸切露天風呂に入りました。

これは昼間に露天風呂から見える景色です。
目の前が川なんだ。

090615_1724~0001


夜の露天風呂では
蛍が飛んでたの。凄く凄く綺麗で可愛かった♪
蛍・・・昔は私の地元栃木でも見れたのに。。

今は見れないから何年かぶりに見て感動でした。

そうして1日目の夜は更けていきました★
続く。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/06/24 15:22 】 | mikaの日記 | page top↑
ロマンスカー。
6月15日。月曜日。くもり。

憧れの憧れの
ロマンスカーに乗って
いざ箱根へ。。。

090615_1214~0001


私達が乗ったのは
VSEと言う種類のロマンスカー。
ボディが白いです。

(デジカメの画像がパソコンに読み込めないので
直接デジカメの画面を携帯で撮ったから
見にくいです。。)

090624_1254~0001


新しいロマンスカーでMSEと言う
青いロマンスカーがあるのだけど、、
このMSEはさらに憧れです。。

いつか乗りたいなぁー。。

他に
EXEとかRSEとかLSEとか・・・・種類が、、

って!!
もう良いか。。

ロマンスカーは小田急線を通るので
私の使ってる路線だから
よく見かけてて

この
ロマンスカーの1番前に乗りたいって
前からずーーーーーーっとずっと
思ってたんだけど
予約制なので
前から2番目の席になっちゃいました。

それでも
こーーんなに良い景色を見ながら
箱根まで・・・・。

090624_1253~0001

勿論
社内ではお酒を呑みながら。
生ビールも社内で買えるので
買っちゃった★
090615_1347~0001


美味しいお酒と素敵な景色とVSE。

ほろよい気分で
すっごく楽しく箱根に向かうのでした。。
続く。。


補足。
新宿駅のホームにロマンスカーが入ってきた時の
わくわくと
パーコ並に
カメラのシャッターを押しまくった私は
電車オタクの気持ちが分かった気がしました。。

あと、ロマンスカーの前で私達のツーショット写真を撮ってくれた
ロマンスカーの乗務員さん。
ありがとうございます。

記念になりました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/06/24 14:36 】 | mikaの日記 | page top↑
ビールデンバー。
今日は
久々パソコンからブログです。。

わーーい。

ずっと
溜まってた日記書き書き。

先月、、
5月28日。

阿修羅展を見に行った後。。

去年に引き続き
行って来ました六本木ヒルズの
ビアフェス。
けれど今年は
「ビールデンバー」って言う名前でした。

090528_1757~0001

090528_1757~0002

去年行った時
凄く楽しかったから、
今年はみんなを誘って行きたかったの
だけども。お休みが合わなかったので
2人で行って来たよ★

今年は霧雨が降って居て
会場は屋根付いてるけど風で雨が流れてくるから
傘を差しながら飲んだり
ちょっと大変でした
が、、
会場は盛り上がってましたー。
090528_1813~0001




そして
まずはリストバンドを付けてね。


090528_1809~0001

これを付けないと
ビールは買えないからね。
未成年じゃない印(゜-゜)

1杯目はやっぱりアサヒ。
スーパードライ。
美味しい~~。

2杯目は
サッポロ★
白穂乃香。

090528_1828~0001

このビールは
東京・横浜・川崎限定なんだって。

限定って言葉に弱い。。

次いで
オリオン飲んでアサヒに戻りました。

090528_1850~0001


おつまみは
イベリコ豚の鉄板焼きと
厚切り煮ぶたチャーシューと
海鮮あんかけかた焼きそばを食べたよ。
美味しかった~~。

焼きそばの画像しかないけど暗い。。

090528_1852~0001




途中、、相席した知らないカップルさんと
お話をして・・・
それがまた楽しくて。

飲み足りなくなり
もっとビール買いたかったけど
ラストオーダーの時間になっちゃったので
カップルさんとバイバイし

地元の居酒屋で飲んで帰りました。

来年もまた行こう。









テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/06/24 14:05 】 | mikaの日記 | page top↑
| ホーム |
