【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
11月最後の日。。。
こんにちわ
mikaですです。です。

最近ほんと、「mika」専用ブログ化してますね・・。
まぁ良いかぁね~~~。。。

今日は朝、電車を降りたら雨が降ってましたなんか。。久しぶりの雨な気がします
それでも寒さは変わらなくて・・こたつが恋しい朝

傘を持ってなかったので頑張って走りました
久しぶりの雨の日に久しぶりに走りました

そしたら体がポカポカしちゃって

でも足はプルプルしちゃって

この足の弱さではTDLやTDSのようなテーマパークには行けなさそうです。。
まぁ。。行く予定もないんですけどね~~

USJにも行きたいな
大阪・・ちょっと遠いけど。。
スパイダーマンのアトラクは本当に大好き

USJやTDSはお酒が飲めるのも、お酒好きな私としては嬉しいんです潰れるほど飲むのではなく・・程良く飲んで楽しくなって

まずはマネーを貯めなくちゃ

それから・・このブログを何人ぐらい見てくれてるのか
そんな事が気になってしまって・・今日カウンターを付けてみました。。

機械音痴・パソコン苦手な私が、このカウンター設定を出来たのも凄い事なんです

パソコンに関しては最近見る見る成長をしています
適当なのに操作出来ちゃってる時があります。。なのでカウンターもまぐれです(笑)
(お店の管理は100%きちんとしてますのでご安心を

出来ないのは、お店の管理以外の雑用的な事が分からなくて。。。

んでさっきは、、コピー機と格闘して・・コピー機が悲鳴を上げました
今まで聞いた事のない「キーーーーー」と「ピーーーーー」の間のなんともウルサイ音で

でも、コピー機を壊してしまったんじゃないかと焦る私
何故か意味不明にコピー機に「ごめんねゴメンネ・・やだ壊れないよね」と言ってナデナデしてました。。

怪しい奴。。

でも壊したら確実に社長に怒られるので私の心臓はドキドキしていました


で・・なんとか大丈夫そうなので、悲鳴の話は内緒にしちゃいます
ここだけの話にしておきます
みなさん・・「シーー」ですよ

来月もどうぞ宜しくお願いします
P・S
プレゼント企画はクリスマス&今年も1年ありがとうございましたって意味を込めてやろうと思ってます
プレゼント。。社長と相談して更に増やそうかと勝手に考えてます勝手な考えなので決まり次第また報告します

ファッション 通販 LAセレブ系レディースファッション POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/11/30 13:31 】 | mikaの日記 | page top↑
★ODAIBA★
こんばんわ
寒いですね~~
mikaです

突然ですが最近、色々考えてます
頭の中がごちゃごちゃしてます

話してしまいたい事があったりもしますが。。。
今は我慢してます。。お口チャックです

でも、、1つだけ言っちゃいますが。。。
プレゼント企画をしようと思ってます

パリスの懸賞企画みたいに、またまた懸賞なのですが・・・
今度の賞品はもう手元に届いてて準備をして来月くらいには・・・
と、考えてます

この企画は私が決めました勝手に決めました

パリスの時みたいに高い物じゃないのは確かです
先に言っておきます。。
なので期待しないで待ってて下さい。。

貰える物は貰いたいそんな私みたいな考えの方・・応募は無料ですから~~応募するだけしちゃいましょう

当たったらラッキーみたいなね

パリスの時は1人だけでしたが今回は当たる人数も数名にしましたし~~

あんまり言うと「どんな物??」ってわくわくさせちゃうので、、この辺でお口チャックします。。


先日、お台場に行って来ましたぁ~~
暗くなるまでは居なかったのでイルミネーションは見れなかったけど色々写メってきたので。。お暇な方はどうぞ

ビーナスフォートの広場に大きなツリー出てました
キレイ
クリスマスも来月に・・・

christmas



またまたビーナスフォートね。。
これは中のビーナスの噴水の所
色もコロコロ変わるからキレイですよね~~

bi-nasu



次はベイブリッジ
夜のライトアップが見れなかったのが残念だぁ~~。。
でも!!実はこの後。。。

bey-bridge



こんな方がおりました~~























koriki


長州小力さんです(笑)

小さくても、なんとな~くわかるでしょ?!

ロケしてましたぁ

最初は犬とたわむれてる、ただのおじさんかと思った程、普通に居ました。。

と、こんな感じです

他にも色々行きましたが、「これから行くかも~」の方が見たら楽しみを奪ってしまうので写メは載せません

コンビニに入ると「おでん」の香りがたまらないです。。
ポカポカ暖まるものを食べて風邪など引かないように注意して下さいね~~


ファッション 通販 LAセレブ系レディースファッション POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/11/28 17:59 】 | mikaの日記 | page top↑
やばいよ!やばいよ!
こんにちは
mikaです
やばいです

昨日の夜から、くしゃみが出て・・・風邪っぽいような感じです
頭痛や熱もないし。。くしゃみ以外の症状がないので(笑)
きっと大丈夫だと思いますがーーー皆様も気を付けて下さいね

先週先々週
くらいから、ずっと新作出す出す言って出てないですね
本当にゴメンナサイ。。。
思わぬ出来事がありまして・・・今週の木曜日ぐらいになりそうです
早く出したい気持ちがあるので、私はウズウズしているのですが・・お仕事の役割がありまして、最後に出す作業をするのが室井の役目なんですその肝心の室井がちょっと忙しくて・・・。。。

本当にお待たせしていて申し訳ないです。

===============================

昨日・・お休みだったので、お散歩に行きました。
知らない道を3時間くらい歩きました
公園を見つけました。
鉄棒がありました。
すっごく久しぶりに
逆上がりをしてみようと思ったのですが。。あと少しの所でクルっと出来なくて

お尻が重いのか・・腕力がないのか・・足が上がらないのか・・

どれを取っても、ただ年をとったんだと悲しくなりますね
ビリーだって今は全然やってないし

運動不足もいいとこです
このままじゃホントやばいですね

しかも筋肉痛になってしまったんです
たかが4・5回逆上がりしようとしただけで・・・
腕が痛くて痛くて・・変な話、おトイレでズボンを上げるのも大変です馬鹿です私

いい年して、鉄棒でむきになって筋肉痛になるなんて
そして風邪ぎみだなんて

体力は、日頃から付けておくべきだと思いました

夕方。。見つけたイルミネーションハウスです

irumine-syonn


実際は、もっと綺麗でした
電気がキラキラと点いたり消えたり
しかも、ここの通りのお宅が全部イルミネーションハウスになっていたので、きっとご近所同士仲良しなんでしょうね


ついつい勝手に撮っちゃいました

ファッション 通販 LAセレブ系レディースファッション POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/11/20 15:08 】 | mikaの日記 | page top↑
★バナナ★
こんにちはっ
mikaです
こんなに寒いのに凄く薄着で会社に来ちゃって帰り大丈夫かなぁ~
ちょっと心配。。。

最近ね。。お昼にはバナナを持って来て食べてます

昔からお母さんに「腹持ちが良いんだよ」って言われてたし、食いしん坊ですぐにお腹すいちゃうからバナナをね
結構スーパーでも100円しないで買えちゃうし何気にお得

さっきね、バナナの事調べてみました

バナナって凄いんですよ知ってますか

{女の子に良い情報・・かも
(簡単にしか書かないです知ってる方は読んでもつまらないかも~~

。低カロリーで腹持ちが良い
。むくみ予防
。骨粗鬆症予防
。貧血予防
。便秘がちの人
。ストレスの多い人
。疲れている人
。口内炎が出来ちゃった人
。煙草を吸う人
。お酒を飲む人
。睡眠を促す

って感じに色々良い事いっぱ~~いなんです

お年寄りやお子様にもね
本当に簡単にしか書いてなくて。。もっと、これはこうだからこう良いんだよって知りたい方は「バナナ大学」で検索すると出てきますよ

なんかね、知らないでたべてるよりも知ってて食べると体に良いんだぁ~~って思えてくるから、私なんてお酒大好きだし
勿論バナナだけじゃダメだけど・・
健康には気をつけたいですよね

お鍋が美味しい季節
お酒が止まらないんです~~

ファッション 通販 LAセレブ系レディースファッション POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/11/17 11:32 】 | mikaの日記 | page top↑
一段と~~~。。。
こんにちはぁ
今日は一段と寒いですね~
mikaです

早いもので11月も半分をきって。。。
私達は、今年は福袋ど~するな~んて話したり・・年末年始に向けての話もするようになってきました

年々インターネットでのお買い物者が増えて来てるとは言え・・・
皆さんはお正月早々パソコンでSHOPを覗いたりしますか

お家でマッタリなお正月を過ごしたり。。お出かけしたり。。色々な方が居ますし・・考えてみるとなかなか難しい問題ですね

室井は、「福袋って欲しい人居るの??」って・・冷めた感じで居ます
これは、やる気がないんじゃないんですよ
室井も社長なりに色々考えているんです
去年、少ない数でしたが福袋をやらせて頂き買って下さった方で「こんなに良い福袋は初めてです」と、お褒め頂いたりもしたんです

でも、福袋の中身を考えるのってとっても大変で・・
私達は欲張りなので喜んで貰える物しか入れたくなかったりします・・

中を見てガッカリ。。。それじゃ嫌なんです。。
皆さんそれぞれにセンスがあって好みも違いますし必ず良い!!って思って貰える様に作るのは不可能なんじゃないかとか。。。

マイナスな考えをしちゃってます。。
皆さんは福袋って欲しくなりますか

私が以前働いていたSHOPさんは大手だったので、お正月の福袋にはブワ~~~~~っとお客様が買いに来られて・・1日で完売してしまったり。。。
それは、もう凄い勢いでした

それでも、SHOP横で早速開けていたお客様が「な~~んだこれか」みたいにガッカリしていたのを見て私もショックだったんですよね

それに・・だいたいの福袋ってダウンが入ってたりしませんか
それが私は嫌なんです。。

去年、3パターンの値段の福袋を作りましたが1番安い福袋には申し訳ないのですがダウンを入れました
それでも良いダウンは入れたつもりです

けど、どこでも同じような福袋なんて作りたくないし・・そうするとコストが掛かってしまうしぃ~~などなど・・
足りない頭を悩ませているんです

って・・こんな内情・・どうでも良いですよね。。
ゴメンナサイ
とにかく頑張って色々と考えてみます
福袋じゃなくても何かイベントをやったりしたいですね


最初に「今日は一段と寒い」って書きましたが10月の末ぐらいにお散歩をしていたら季節はずれのひまわりが咲いていたので撮りました

himawari


でもひまわりは咲くんですね
それとも温暖化のせいかなぁ~

もう1枚は多摩川です
多摩川って行ったの初めてだったので撮りました

tamagawa


台風の時に比べたら全然水位はなかったです
私は、こうして知らない道を3時間とか平気で歩くのが好きなんです

間に合えば明日・・遅くて来週頭ぐらいには新作が出せると思います

それから、ホームページを少しだけですが変えようとデザインも1つ完成させましたそれは今月末か来月くらいになりそうですが楽しみにしていて下さい
ではまたぁ~~

ファッション 通販 LAセレブ系レディースファッション POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/11/16 14:11 】 | mikaの日記 | page top↑
共通点♪
こんにちは
mikaです

今日、お仕事に来たらお客様からのメールが2通ありました
1通目は、お洋服が無事に届きましたよ~と言うお喜びの声でした
当社で初めて売り上げが出た時からずっと沢山の方に沢山の声を頂いてどんなに沢山になっても、このようなメールは本当に毎回毎回嬉しくてなりませんね

山あり谷ありで。。今日は暇だね~なんて言って落ち込んでても、こうしてメールを貰えるなんて
なんて幸せな事なんでしょう
勿論、、忙しいよ~って、テンヤワンヤしている時でもメールを頂いて俄然やる気になってみたり

前の職場でも接客して、仲良くなったお客様が居たりそう言うの凄く嬉しかったけど、今自分でこうしてお店をやっている事の感動とは違うから・・だから全ての事が良い経験になっています。

2通目のメールは・・
いつもメールを下さる方で
私の書いてるこのブログを見てメールをくれました

先日記事にしたブライス人形の事。。
その方も好きみたいで、共通点があって嬉しいと言って画像付きでメールをくれました

これが、お客様が送って下さったブライス人形ちゃん


cocoten


可愛い~~
可愛いんですけど。。私ってば後ろに写ってる、子供の布みたいのも可愛いって思ってしまいました
(ゴメンナサイ(>о<)ブログに載せちゃいましたぁ。。)

娘さんのお人形さんなんだそうです
私の?ではないですが・・お店に飾ってあるのは全部で3つで前回は1つだけUPしたので今回は残りの2つをUPします

retoro-ninngyo-


これは、凄くレトロな服装が気に入って買いました♪
髪が長いけど箱から1度も出していないので、後ろで結ばれたままなんです。。。
でも凄く可愛いんです♪

mamechiyo


こっちは、豆千代と言う名前??で・・着物を着ていてこれも凄く可愛いです♪
色々な小物もセットになってます♪

ブライス人形の種類って沢山あるし、お洋服だけとかでも売ってるんですよね
飾っておくのも良いですが、遊ぶのも楽しそうですね~~

ファッション 通販 LAセレブ系レディースファッション POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2007/11/13 16:03 】 | 大切なお客様の事 | page top↑
朝から・・・。。。
こんにちは~mikaです
今日の東京は朝からザーザー雨が降っていて、とっても寒いです。。

事務所のエアコンも上の方ばかり風がいくので足元が全然暖かくならないので寒い感じです。。

それに、今週はなんだか疲れが溜まってしまって・・・
体が重いです。。。
このままじゃ風邪を引いてしまいそうなので元気に行動しなくては


昨日の夕方・・いつものようにお仕事をしていたら外から変な声がするんです。。。

「ぎょぉ~ざぁ~、ぎょぉ~ざぁ~」って

石焼芋屋さんじゃなくて餃子屋さんだって

しかも、だみ声のおじちゃんの声なので少しばかり怪しい。。

そして、録音された声じゃなくて言いながら運転してるみたい時々、声がぶれるの・・・・

「ぎょぉぉ~~~ざぁ~~~~~~
って。。ざぁ~~~~の部分がやけに長かったり
ちょっと面白くて窓開けて聞いてしまいました。。

「肉!・・ぎょうざ~」
「野菜!・・ぎょうざ~」
「キムチ!・・ぎょうざ~」
「カレー!・・ぎょうざ~」
「ごぼう!・・ぎょうざ~」

「にんじん餃子は1ヶ月に1回くらいしか来れませんので買うなら今ですよ~~。」
「車の中でどんどん焼けてま・・・・はい!!いらっしゃいませ!!」

お客さん来たらしばらくシーーーーンとしちゃいました

その後は・・
「肉餃子は、粗引きのお肉を使いまして、そこにお野菜と皮のコンビネーションが抜群の美味しさです!!」
「野菜餃子は、白菜、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、・・・

ここまでで、飽きてきたので窓を閉めました。。

1ヶ月に1回くらいしか来れないって・・・・ここの事務所に1年以上居ますが初めてこの餃子屋さん見ました。。


近所では、たこ焼屋さんが車で居たり、アイス屋さんやお蕎麦屋さんを見たことあったりもするけど変わった移動販売車って他にもあるんですかねぇ~~??
なんだか、くだらない話ですね。。。

ファッション 通販 LAセレブ系レディースファッション POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

【2007/11/10 14:29 】 | mikaの日記 | page top↑
今から!
こんにゃにゃちは
やっぱり暖房なしでは寒いですね~mikaです

会社まで歩いて来ると体が少しポカポカしてるから暖房OFFのまま仕事を始めるんですけど。。だんだん寒くなってきちゃうぅ~~
足も冷えるしブランケットは必需品ですね

今日は新作の撮影日
別に撮影日が決まってる訳じゃないんだけどね。。新作が私の後ろで待ってるから~

来週にはLAからの新作も届きます
なので、頑張って早めのUPをしなくちゃ~

そう言えば街はすっかりX’masグッズが並んでたりしますね
イルミネーション。。今年も見れないのかなぁーーー
そんなこんなで、また今年も終わりに近づいてるのが寂しいですね。。。

最近ね・・TVで元モーニング娘。だった石黒彩さんが出ていて本を出すんですよね。でブログやってるって言うから見て見たんです。
元々タレントさんのブログなんて見たことなくて。。本当にごく最近になって唯一、梨花さんのブログだけ見てたんですけどね~。。

で、石黒彩さんのはコメントも受付てたりして中傷的な事コメントする人も居る中めげないから凄いなぁ~とか思ってみたりね。
私だったら、凹みまくりだし。。って考えちゃった。。

そこから。。どんどん検索して千秋さんのブログとかサエコさんのブログとか色々あるのを少し見たりしたんだけど、そう言えば梨花さんのブログに品川庄司の品川さんがブログやってて面白いって書いてあったような気がして検索して見たら凄く面白かったぁ~~!!!

芸人さんの写真盛り沢山だし!
品川さん。。そんなに好きではないけど嫌いでもなく。。
でもブログは凄く面白いので見たことない方は見てみては??

他に面白いブログあるのか調べてみようかなぁ~~。
ちなみにしょこたんのは、「・・・?」ってなっちゃって27のおばばな私にはダメでしたぁ~。。。
ギザカワユスぐらいなら分かるんだけどね~(笑)

ファッション 通販 LAセレブ系レディースファッション POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/11/07 11:13 】 | mikaの日記 | page top↑
特盛り?!?!
みなさまこんにちわ~~
mikaですっ

今日はLAの新作が7型UPされましたぁ~
メルマガにも入れましたが、空気が乾燥しちゃってるので朝起きると本当に喉が痛くなるんですよ~~

困りますね・・・。。。
本気で加湿器が欲しい今日この頃なんです

それにしても、この前のブログ・・写真貼りすぎって感じでしたよね~~
本当くだらないし。。

ゴメンナサイ

てか!!今日の東京は凄く寒くて・・
11月にも入ったし、いよいよ冬本番になってきたのかなぁ~~防寒対策ばっちりしなくちゃね
あ~~冬の温泉行きたいなぁ~~
狙うは「箱根」です

そう言えば。この間。。
私がTV見てたら色んな番組でオムライス食べるのやってて。。。すんご~~くオムライスな気分になっちゃったのです

オムライスなんて、もう1年以上も食べてないし・・作ってないし・・
だから思い切って作りましたよ!!!!



どどどど~~~~ん


omuraisu


てか!
まじ特盛りかってくらいボリュームあるでしょ?!
でもね~半分しか食べれなくて残りの半分は翌日にしました
手前のしめじがリアルですね。。
いちを卵はとろとろに挑戦してみましたよ

そしてTVではソースがケチャップだったけどデミグラスソースにして、ちょっぴりシャレコウベ
しかし・・盛り付けのセンスないですね~~

でもオムライスっておいしいですね~~

もしかして~~食べたくなっちゃった人居るぅ(笑)

ファッション 通販 LAセレブ系レディースファッション POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/11/01 17:10 】 | ご飯 | page top↑
| ホーム |
