【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ついてないなぁ~って人へ
皆さんこんにちは、室井です

ちょっと前まで私は「俺ってついてね~な~」と常々思っていました。けど最近私は気がついたのです。

私はついていないのではなく、ついている!!

だって人間は良い日よりも悪い日のほうが学ぶ事はたくさん有るのです。ですから、悪い日が多い人こそラッキー!!

でも悪い日があったからただラッキーではなく、悪かった日嫌な思いをした日を振り返り学ばなければなりません。

「俺って、私ってついてないな~」て人は多いと思います。大抵の人はその嫌な日を嫌な日のまま終わらせていると思います。
いかに嫌な事があった1日から成長するか、次はどうあるべきか等を考えていけばきっといつか素晴らしい人生が待っていると私は思います。

ですから嫌な事が沢山ある人、それは逆に幸せになる前触れかもしれませんね。嫌な日が沢山あっても幸せになる為にお互い頑張りましょうね!!苦労は買ってでもしろってね・・・。

ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/02/24 13:53 】 | 室井日記 | page top↑
花粉め!!!!!
こんにちわ

昨日は、とても天気が良く溜まっていた洗濯物もバッチリ乾いていて・・良かったぁ~~

と、思っていたのですが・・・

洗濯物に着いてきたのか・・・花粉よ

夜中に急に痒さで目が覚めて

くしゃみ・・・
鼻水・・・(汚くてスミマセン
目や喉の奥が痒い・・・
耳の穴までもが痒い・・・

そんな症状に苦しめられ眠れない・・・・
目はまだしも、、喉や耳の奥は手でかけない~~
届きません

とにかく布団の中でゴロゴロ転がっていました。。
後半は睡魔と花粉の対決で・・なんとか睡魔が勝ったぁ

けど・・今日も酷い・・。。もう嫌
苦しいぃぃぃ

てか、自分でも少し考えて行動しなければいけません

だって、洗濯物は平気で外干し
外出時マスクをしない
病院行かない
薬飲まない・・・・

そりゃ・・夜中に起きますよね

けど、さすがに昨晩は病院行きを決意しました

ご飯お酒が好きですが・・・

眠るのは、もっと好きぃぃ~~

こんな夜は、こりごりです


ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/02/22 15:00 】 | mikaの日記 | page top↑
100円大好き♪
こんにちわ

mikaです
今日は雨でとっても寒いぃぃぃ~~

帰るのに外へ出るのも嫌なぐらい・・

冬が好きなくせに寒いのが嫌と矛盾しています


さて・・・
最近のお気に入りはこちら

100円


左から「豆板醤」「カレー粉」「ハーブソルト」

辛い物と言ってもわさびは苦手で・・・
キムチとか胡椒等のスパイス系は大好きなのでお料理を辛くしたい時に豆板醤は使います

カレー粉は、この間マカロニサラダに少し入れました
エスニックな辛さが美味しかったぁ~

そしてそして
すでにストック1本あるのがハーブソルト
写真のは、もうじき使い終わります

このハーブソルトは、つい最近存在を知ったのですが・・とても美味しくてハマりました

お肉を焼くときに使ったり・・フライドポテトに振りかけたり・・
とにかく味が良い

ハーブが苦手じゃなく、まだ食べた事ないって方は是非食べてみて下さい



ちょっと大手のスーパーだと値段が高いけど、、近所のスーパーでは色々な調味料が100円コーナーにずら~り

100均にも売ってないものがあります
かなりお得だから、まだまだハマるものが出てくるかも~~~


ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/20 16:25 】 | ご飯 | page top↑
LAセレブSALE品追加だよ♪♪
本日はLA物をSALE品で追加いたしましたよ~~


各SALEカテゴリに掲載されているので是非是非覗いてみてね

LAセレブSALE品

他にも可愛いお洋服や春も着れちゃうお洋服いっぱいです

ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/02/19 16:52 】 | ファッション通販レディースファッション情報 | page top↑
餃子の皮でピザ(о^_^о)
こんにちわ

mikaです

昨日は東京マラソンでしたね

何気に走るのが大好きなので、ちょっと参加したかったなぁ~~なんてぼやき・・
でも雨が降って居たので寒くて可哀想だなぁとこたつでゴロゴロ見ていました


そして・・以前携帯のお料理サイトを見てから、ずっと作ろうと思っていた「餃子の皮ピザ」を作ってみました

勿論おつまみですよ

とっても簡単でウマウマでした

NO/1
ピザ1


これは・・普通味で

餃子の皮にケチャップをぬりぬりして・・たまねぎ・ピーマン・トマト・ハム・とろけるチーズをのせました

で、トースターでチーーーン

NO/2
ピザ2


こっちは自分でアレンジ
海苔がのってる方は・・具材はNO1と一緒でソースをケチャップではなく「キムチの素」をぬりぬり
て、事で韓国海苔のせたんです

ピリ辛でGOODなお味でした
私は、この味が1番すきかも

もう1つは、具材はNO1と一緒でチーズではなく「マヨネーズ&粒マスタード」を上に・・。
マヨネーズ大好きなので
もっと、たっぷりかけても良かったかも

マヨネーズって焼くと美味しいですよね

こうして、ペロリと食べてしまいました

ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/02/19 16:39 】 | ご飯 | page top↑
福岡の・・・あまおう?!☆
こんにちわ

mikaです

先日のバレンタインは、皆さんどう過ごしましたかぁ
私の周りは手作りする方が多かったです
凄い

私はチョコを溶かすのが面倒で・・・


この間、ある出来事で・・ある方にを貰いました

しかも!!!!!!

ずっと食べてみたかった「あまおう

見た瞬間にんまり笑顔に・・

そんなに興奮するところかって感じかもしれませんが。。
日々節約生活の私はを食べるのは1年ぶりくらい

その1年ぶりのがあまおうなんて
ぜいたくぅぅぅ~~

聞く所によると1パック1000円ぐらいするそうで・・・ホント
貰ったのは2パック

わ~~いわ~~い

見よこの大粒
070213_2149~01.jpg



1パックでこれだけ
少なくて高いだけありました

あま~~~~~い&おいすぃ~~~~~

2日目はヨーグルトをつけて食べました

の断面図を見せてあげられないのが残念ですが綺麗でしたよ
福岡の方は、いっぱい食べれるのかなぁ~~

羨ましい~~ぶぅぶぅ

ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2007/02/16 12:56 】 | mikaの日記 | page top↑
LAセレブ系新作入荷★☆★
こんにちわ

mikaです
3連休も今日で最後ですね
早いなぁ~~

と、言っても私はお仕事でしたが・・・

ここ最近は花粉に悩まされています
喉の奥が痒くて眠れなかったり化粧をしちゃうと鼻をかむ事も出来なくて風邪を引いたかの様に喉が痛くて困ります・・

もっと酷い症状の方も居ると思いますが、どうぞお大事に・・。
共に耐える季節ですね

そして明後日はバレンタインDAYですね
チョコの準備は出来ましたか
私は義理も本命もあげませ~ん
自分で食べる方が好きなので
     
さてさて~~
先日入荷した新作商品のおススメです

レトロなお花柄がめちゃめちゃ可愛くて胸キュンしました

レトロCA



ちょっぴりSEXYに胸元が開いていますが、露出したくないなって子でも大丈夫重ね着でもOKですよ
他にも可愛いお洋服が沢山入荷したのでチェックしてみてね♪♪

ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/02/12 12:25 】 | ファッション通販レディースファッション情報 | page top↑
世界一長~~く愛し合っている人達♪素敵なお話
mikaです

タイトル通り

世界一長~~く愛し合っている人達です
5000年も前の男女だそうです
世界一長く愛し合っている人達



2人・・見つめ合いながら抱き合って亡くなって逝ったのでしょうかね。。素敵ですね

きっと・・今も愛し合っているんでしょうね

このままの状態をどうか壊さないで欲しいなぁ~~

と。言っていたら社長に「壊すわけないでしょ!世界的大発見なんだから・・」と言われてしまいました

ニュースでもやっていたみたいですが・・私は初めて見たのでブログに載せてみました

ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2007/02/08 15:31 】 | mikaの日記 | page top↑
手作りなめ茸☆レシピ☆
こんにちわ~~

2月に入って初めてのブログのmikaです

先日、お知り合いの方から「なめ茸」の作り方を教えて貰ったので、きのこ類が大好きな私は、早速昨日作ってみましたぁ~~

なめ茸って売っている物しか食べた事がなかったんですけど・・このレシピは簡単&美味しいなので是非お試しを・・・

材料
   えのき茸・・・大1袋
    醤油・・・大3
   みりん・・・大3
     酒・・・100CC
  うまみ調味料・・・少々
     塩・・・少々


作り方 
「1」えのき茸は、石づきを取り3等分に切る。
   (小さなお子様の居る家庭では5等分ぐらいが良いらしい・・)

「2」フライパンを火にかけ、油を引かずにえのき茸を入れ、塩を振り炒める

なめ茸1





「3」酒・醤油・みりん・うまみ調味料を入れ、とろみが出るまで煮る

なめ茸2





「4」とろみが出たら火を止めて熱いうちにビンに入れる

なめ茸3




「5」味が染み込むように一晩冷蔵庫に置く完成

今朝、ホカホカご飯にかけていただきましたぁ~~
おいしかったよ

ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2007/02/08 14:17 】 | ご飯 | page top↑
昔のお話し
皆さんこんにちは、室井です

今日は昔の話をしたいと思います。

あれはまだ私が高校生だった頃、じゃんけんで負けた人は罰ゲームみたいなことが流行っていて、20人近くで負けた人が罰ゲームをやりました。負けたのはYちゃん(男)。○時○分になったら例え授業中でも問答無用で何かをやると言う事でした。(何をやるかは自分で考える)

だがしかし、その時間は何と全校集会の時間でした・・・。
体育館で全校集会が始まり、今までアメリカから留学していた人も帰ると言う事でその時の空気はしんみりモード。

そんな中・・罰ゲームの時間が刻々とせまってきました!
教頭先生がさらに熱く感動する話を始めてしまい、私達友達は「今日は無理だな、まぁ~しょうがないな・・」とこそこそ話していました。


と・・
そ、そ、その時!!何千人もいる静かな体育館に大きな声が響き渡りました。

「どろ~~~~~ん!!!!!!」(と言って飛び上がり)
隣に座っていた女子生徒に
「びびった罰!!」(軽く頭を叩く)
「にんにん」(手を忍者みたいにして座る)

1度ほど「にんにん」がやまびことなり・・
このわずか数秒の出来事の後、体育館は・・・・

「し~~~~~~~ん」
と静まり返り。
話していた教頭先生までもが黙り・・。
全校生徒はYちゃんを見ていました、ずっとずっと見ていました。
私達には2・3秒が1分にも2分にも思えました。

笑う人は誰も居ませんでした。私達は笑いを一生懸命こらえました。

すると教頭先生が重い重い口を開き
大激怒!!!
「こういう場だと言うのに、わきまえられない生徒が居て私は非常に気分が悪い!!」と言って話しを中断して帰ってしまいました。

ついにはYちゃんの隣の女子生徒まで泣き出してしまいました。

全校集会の帰りYちゃんはなぜか切れました。「くそっ!!何であいつが泣くんだよ。泣きたいのはこっちだ」

教室に帰るなり担任に怒られ、後輩には頭がおかしくなったと勘違いされ「どうしたんですか?大丈夫ですか?」と言われ・・。

Yちゃんは切れました・・かなり後悔しながら切れました。

けどその日私は男を見たような気がしました。
が、罰ゲームは少しの間なくなりました。

これは忘れもしないYちゃんの武勇伝です!!
絶対にやってはいけない事ですから真似しないで下さいね。

ファッション 通販 LAセレブ系レディースSHOP POPOBRANDSranking

ランキングの方も1クリックするだけなので宜しくね

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/07 16:30 】 | 室井日記 | page top↑
| ホーム |
